ゲームの最近のブログ記事

無事Vita版のクローズドβテストにも当選しましたが、さっそく最寄りの家電量販店で2/28発売予定のPSO2のVita版パッケージを予約してきました。

Amazonの現在の価格(4,272円)より約170円高い4,440円でしたが、スマホMNP時にもらったポイントが2万ほどあったのでポイント購入。
32GBのメモリーカードを持っているのでパッケージは無くても何ら問題ないのですが、クローズドβの2GBのクライアントをDLするだけで2時間ほどかかったし...。
決定的な理由としては、Vitaカードの方がメモリーカードDL版よりもロード時間が短いということが他のゲームで実証されているので、そこに期待。
先日、突然メインPCの電源が壊れたのでCorsairの80+GOLDな850W電源をネットで発注しました。
今までは650Wな電源でGeForceGTX480をシングルで使っていましたが...
GeForceGTX680は5万円でちと手を出しにくい→GTX480の中古ががじゃんぱらやソフマップで12000円弱まで下がってた...
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   そうだ、SLIしようっ
     ノヽノヽ
       くく
と、今更ですがGTX480でSLIを構築したのでベンチマークをとってみました。
メイン職のフォースがLv40のキャップにぶち当たり、マターボードやクライアントオーダーを片付けながらのんびり遊んでいるPSO2ですが、サブ職用のマグの育成を行うにあたり、中途半端に調べて育てたら壮絶に育成ミスしました・・・てへぺろ

pso20120725_225707_000.png

PSO2はα2テストから参加していますが、従来のチャットゲー要素が強かった(アクション性の薄い)PSOに、普通に遊べるレベルのアクション性が付加された感じで、PC版PSOから遊んできた身としては非常に楽しみな作品です。

そんなPhantasyStarOnline2ですが、4月下旬にクローズドβが開始されます。
そして事前に一部体験できる版として、先日キャラクタークリエイト+ベンチマークソフトが公開されました。
...ので某魔法少女を作ってみました。w
言われてみればそれっぽい、程度の出来ですが...。

pso20120407_053347_000.jpg

10月に予約をしていたHMZ-T1、本日18時に入荷の電話が遂に来ました!
そして既に数カ月前から用意しておいた現金をひっつかんで、その日のうちに受け取って来ました。
やっと...やっとだ...長かった... でも毎日今か今かと楽しかったですけれど。

DSC_2582.JPG

まぁ開梱レビューなんて発売日から山ほどあると思うので、さっくりご紹介。
それととりあえず今日4時間ほど使ってみたところのレビューなんかも。
Amazonから一日遅れで32GB メモリーカードが到着したので、やっと痛Vitaが完成しました。
とはいっても、前日に準備してあったので壁紙を投入するだけの作業でしたけども。

IMG_0927.JPG

本日発売のPS Vita、無事本体などが届いたので開封れぽ。
ちなみに32GBのメモリーカード、Amazonから16日に発送されたものの、境倉庫からのため本日到着せず。

よってニコ動アプリやら動画再生、壁紙の変更や体験版プレイなどなどはお預け状態です...orz

IMG_0906.JPG

いよいよ明日発売のPS Vita。
予約開始日の争奪戦でなんとかビックカメラで予約成功し、すでに14日に発送済み。
あとは17日に受け取るばっかりですが、事前に痛カスタムのためのフェイスシートを作って見ました。

コンセプトは安価に作る。
でも結果的には...新たに安価に作るための材料を買うくらいなら、普通に材料買ったほうがいいかも。w

DSC_0034.jpg

現在もなお争奪戦の続くPSVことPS Vitaですが、アナウンスのあった15日0時からの予約開始で無事3G版の予約を完了しました。

Amazon, Sofmap, ヨドバシ、 ビックカメラ、ソニースタイルなどなどを同時並行で作業しましたが...
本命のSofmapは反応は遅いものの着実に処理が進行、他はエラー出まくり。
そのSofmapも最後の決済がうまくいかず・・・最終的には望み薄だったビックカメラにて予約成功。

FPSゲーとかをよくプレイするので、ゲーミングマウスはとりあえず用意してあるのですが、普段がトラックボールメインのため、マウスパッドは適当なものを使っていました。

でもまぁ、興味がなかったわけでなく、アキバに行ったときに時々探したりはしていて、漠然とガラス製マウスパッドを試してみたいとは思っていました。
Icematあたりを探した時期もあり、結局店頭で見当たらなくて導入せず、今に至っていましたが...

ねんがんの ガラス製マウスパッド をてにいれたぞ!
DSC_2390.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはモバイルです。

次のカテゴリはオーディオです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ