ゲームの最近のブログ記事

艦これの公式グッズである大破絵がプリントされたキーボード、そのぜかまし版を買ってみました。

DSC00982.JPG

本日発売開始のPS4ことSony PlayStation4、予約解禁日の11月11日に予約していたものを朝9時の開店と同時に受け取って早速開封しました!

DSC00861.JPG

艦これをプレイするにあたり、メインPCではウィンドウ切り替えが忙しかったため、サブPCのLenovo ThinkpadX61tで動かしてみたところ、これが全然まともに動かなかったためサブPCの更新を検討していました。
艦これ用にはFlashを満足に動かすためにAndroidでなくWindows(またはMac)が必要であること、インターフェース的にタッチパネルが親和性が高そうなこと、またそろそろWindows8搭載PCも本格的に触ってみたいなということで色々考えた結果、ASUS製のTAICHI31を購入しました。

DSC00693.JPG

前回E4をクリアしてから資源を備蓄し続けること約2週間。
ホントは先週末に挑戦するハズでしたが、旗艦が1週間延長&新規艦実装されたため、今週末に挑戦し見事突破しました!
総出撃回数32回、ドロップなどもまとめてみました。

E5 Clear.png

資源をそれなりに準備して挑み始めた秋のイベント海域最大の難所、E4。
途中、あまりの資源の消費の激しさと、そのくせボスのHPゲージが全く削れないことから半ば諦めた攻略ですが...

数多の犠牲のもとに、突破しました!

E4clear.png

もう最近はずっと艦こればっかりやってます。
全キャラフルボイスな艦これですが、特にどの艦娘も「戦績表示」を選ぶと「お手紙が届いてます」的なセリフを喋ってくれますよネ。
( ・`ω・´) ...そうだ、スマホのメール着信音にしよう!

ということで、大好きな球磨ちゃんをK-9 Mail着信音に設定しました。
そのボイス作成手順について簡単にご紹介。
本来は調べればすぐ判るし、単発記事にするような内容じゃあ全然ないんですが、知らない人はどこから取りかかればいいか解らないかもですし。

ただし、作ったボイスはあくまで私的利用、アップロードしちゃダメ、ゼッタイ。

00.png

SonyのPS4、国内での発売日は2014年2月22日ですが、本日10月5日より予約解禁されました。
2年前のVitaの時ほどの盛り上がり感はなかったですが...無事予約を済ませてきました。

DSC00493.jpg

3-2に行けるようになってから苦節3,4週間?
ついに3-2を突破しました(`・ω・´)ゞ

3-2_clear.jpg

最近とても流行っている艦隊これくしょん、通称艦コレ。
ユーザーが30万を越えた辺りの8月中旬からプレイを始めて、現在やっと司令部Lv53のまだまだ新米提督です。
9月上旬に、以前発売してあっという間に完売となった艦コレグッズの再生産を行うという情報があったので予約し、本日届いたので飾ってみました。

DSC00467.JPG

1700ptほど余っていたツクモのポイントが8月末で失効する通知メールが来たので、いろいろ悩んだ挙句マッドキャッツ製のゲーミングマウスパッドを購入してみました。
お値段1,780円なり。(送料別)
ホントは別のモノ注文したんですが、在庫なし&終息品だったため他に欲しいものもなく、かといって失効させるにはちょっと惜しいポイント数だったので...お試しで。

DSC00452.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはモバイルです。

次のカテゴリはオーディオです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ