プロジェクターの最近のブログ記事

映画やアニメ鑑賞に活躍中のプロジェクター。
自室に設置してあるものはEPSONのEH-TW4500ですが、こちらは透過液晶3板式のもの。
しかし人間欲が出ます。
透過液晶方式はコストパフォーマンスに優れていますが、高級機で採用されている反射型液晶方式...いわゆるLCOSを使ってみたぁい...みたくない?

20200211_163010.jpg

以前、自室に120インチのスクリーンを導入して楽しんでいますが、電動スクリーンが思っていたよりも安価に買えることが分かり、居ても立っても居られず別室へホームシアターを構築しちゃいました。

20191228_131649.jpg

5月に、中古で購入したモバイルDLPプロジェクターで天井投影できる環境を構築しました。
当初は天井投影用だしハーフHDが出せれば十分と思っていましたが、ピントが全面で完全には合わずに若干ボケているのが気になっていた(中華機に比べれば全然マシですが)ところに、QUMI Q38のセール情報を見つけ、3日ほど悩みつつポチっちゃいました。
やはり最低でもフルHDにしたいですしネ...。

IMG_20190628_155657.jpg

EPSONのフルHDプロジェクターを導入し、大画面視聴が捗っていますが、中華の小型プロジェクターを試す機会があり、天井投影してみたところなかなか使い勝手が良さそうだったので、ベッドで寝ながら視聴できる環境を構築しました。

IMG_20190412_180427.jpg

自宅サーバーで深夜アニメをほぼ全録する勢いで録画し、65インチ4KTVとSVPを組み合わせてヌルヌル再生できる視聴環境を構築しています。
おまけにAmazonPrimeも加入して映画もいろいろ見られる状況。
そんなある日、フルHD対応のプロジェクターなら中古などで意外にお手頃価格で買えることに気づき、いても立ってもいられなくなりズビャビャーっと導入してしまいました。

line_1549122417993.jpg

  • 1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちプロジェクターカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ