オーディオの最近のブログ記事

以前、自室に120インチのスクリーンを導入して楽しんでいますが、電動スクリーンが思っていたよりも安価に買えることが分かり、居ても立っても居られず別室へホームシアターを構築しちゃいました。

20191228_131649.jpg

5月に、中古で購入したモバイルDLPプロジェクターで天井投影できる環境を構築しました。
当初は天井投影用だしハーフHDが出せれば十分と思っていましたが、ピントが全面で完全には合わずに若干ボケているのが気になっていた(中華機に比べれば全然マシですが)ところに、QUMI Q38のセール情報を見つけ、3日ほど悩みつつポチっちゃいました。
やはり最低でもフルHDにしたいですしネ...。

IMG_20190628_155657.jpg

EPSONのフルHDプロジェクターを導入し、大画面視聴が捗っていますが、中華の小型プロジェクターを試す機会があり、天井投影してみたところなかなか使い勝手が良さそうだったので、ベッドで寝ながら視聴できる環境を構築しました。

IMG_20190412_180427.jpg

別にスポーツ等をするわけではないんですが、耳を塞がず周りの音を防がずに音楽が聞けるということで、以前から気になっていた骨伝導ヘッドホンを購入して時々使っていました。
といっても割と最近のことで今年の4月にeBayで買ったものですが...。
最近、フォーカルポイント社が日本の正規代理店となったらしいので、せっかくですしレビュー記事を書いてみようかと。

DSC03592.JPG

DAPをDP-X1に更新

| コメント(0) | トラックバック(0)
DAPとして1年半ほど前に購入したSONY WalkmanZX1(→過去エントリ)を使ってきましたが、バランス接続を試してみたいという表向きの理由を付けて、試製一六式高音質聴音機ことONKYO DP-X1を衝動買いしちゃいました。
(買ったのはコラボモデルじゃなくて通常版の方です、念のため)
現在は内蔵ROMと基板がマイナーチェンジされたDP-X1Aが発売されてますが、ROMはSDカードで対応できるので旧モデルの方を購入デス。

DSC03518.JPG

3月中旬ころにMassdropからMassdrop Blue Box - Sennheiser Exclusive Grab Bagのメールが届き、購入してみました。
お値段は25.99ドル+送料7.50ドル。
2個買うと2個めの送料は1.00ドルになる模様。
ものは試しと1個だけ購入しました。

...そして土曜日、忘れていた頃に着弾しました。

DSC03264.JPG

2年ほど前にUE900を購入しましたが、購入当初から左側のMMCXコネクタの接触が悪く、ケーブルが動くたびにブツブツとよく接触不良を起こす状態でした。
あまりUE900自体を使わないので騙し騙し使っていましたが、2年保証がそろそろ切れてしまうのでロジクールに相談。
左右のケーブルを付け替えると症状が右側で発生するのでケーブルの不具合と思われる、と伝えましたが、ディスコン製品のため一式まるごと後継のUE900sと交換になりました。

DSC03175.jpg

前回に引き続き、11/11に購入した中華イヤホンのレビューです。
AuGlamour AG-R8というイヤホンですが、これはなかなか良いモノでした。

DSC02797.JPG

11/11のセールで注文した中華イヤホン2種類が11/30にようやく到着。
Aliexpress の Easy Earphones & Headphones Co'ltdにて、
  • SENFER UE
  • AuGlamour AG-R8
の2種類を購入しました。

まずはSENFER UEから、聴きこんでみての感想です。

DSC02774.JPG

日本国内ではほとんど店頭に並ぶことがないけれど、値段の割になかなか音がよいということで気になっていた、いわゆる中華イヤホンを買ってみました。
ちょうど寝ホンに使っていたAurvana Airの片方のイヤーフックが折れてしまっていたので...。
安いから壊れても痛くないですし。

買ったものはKZ ATEという製品ですが、これがなかなか好みの音を出してくれて、中華イヤホンに興味津々な今日このごろ。
勢いで他のメーカーのものも注文して到着を待っているトコロですが、簡単にKZ ATEのレビューを...。

DSC02430.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちオーディオカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリは車・バイクです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ