艦これの最近のブログ記事

100枚ほど入る安いデッキケースを都度購入してダブリカードを保管していましたが、3箱目がそろそろいっぱいになってしまうことから大量に入る大きめのケースを調達することにしました。
プラ製や紙製など、大容量のボックスはいろいろありますが...強度も兼ね備えたアルミケースを購入してみました。

DSC03446.JPG

さて、こちらの写真...
とある土曜日にプレイした結果、排出されたカードです。
他に愛宕改Nが出たのを含めるのを忘れてしまいましたが、長門以外は最初の3回(900GP x3)で排出されたモノ...
あまりに排出が偏りすぎて神がかり的を超えて鬼がかってる...かも。

DSC03437.JPG

飽きることもなく、かといって少し遠出しないとプレイできないので頻繁にいけるでもなく、週1,2回を目安にぼちぼちプレイを続けています。
時が経つと忘れてしまうので、近況の備忘録。

DSC03422.jpg

100均で売っていたカードケースをデッキケースとして使っていましたが、カードが曲がりそうになったり、たくさん入らなかったりと使いにくいので...
そのまま読み取り口にシュートできる自作デッキケースを作りました。
絵柄は借り物ですケド。

DSC03413.JPG DSC03412.JPG

そろそろ導入当初の混雑も緩和されてきた頃合いと思い、6月下旬に艦これアーケードをプレイしてみました。
普段ゲーセンなんて全く行かないので、体験程度にワンプレイできればと思っていましたが...
...結果、ちょくちょく通って継続プレイ中。

DSC03394s.jpg

6/10のメンテ後から、いよいよAndroid版艦これの先行運用Versionが始まります。(無事当選シマシタ)
スマホのXperiaZ3でやればいいのと、Windowsタブレット(VivoTab)Windowsノート(TAICHI31)で運用しているので新たな端末の調達は必要ではないんですが、実はAndroidタブレットは親にプレゼントしたことはあるものの自分では持っていない(Android2.xの頃のGalaxyTabが最初で最後)ので、いい機会ですし買ってみることにしました。

DSC03348.jpg

艦これ専用タブレットとして毎日大活躍中のASUS TAICHI31。(→過去エントリ
Windows8のモデルですが、Windows8.1に上げるとTAICHI独自の両面液晶関連の機能などが動かなくなることもあり、ずっとWindows8で使用してきました。
後日8.1対応BIOSなどがリリースされましたが、面倒で放置をしていた結果、更に後継のWindows10までリリースされてしまったところ。

ストアアプリ版IEで艦これをプレイしていると、時々CPU使用率が張り付いてFlashの動作が異常に重くなったり、IE自体が再起動してしまうトラブルを抱えていたため、今回思い切ってWindows10にあげてしまいました。

DSC_0221.JPG

前回の夏イベントでは、掘りを優先させたためにE6の攻略を逃してしまいましたが、今回はE5を最高難易度でクリアすることで勲章が画面に表示されるということなのでガッツリ挑み、無事に攻略完了しました。
編成とか使った資源とかの紹介です。

kancolle2015W.png

3週間にわたり開催された艦これ夏イベント AL作戦/MI作戦、作戦が終了したので戦果まとめ。
結局、E6制覇には至りませんでした...。

開始からそろそろ折り返し地点を迎えますが、本日E5海域を突破しMI作戦、攻略完了です!

2014summerE5clr2.png

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち艦これカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは東方です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。