Vita版PSO2 スペシャルパッケージを予約完了。

| コメント(0) | トラックバック(0)
無事Vita版のクローズドβテストにも当選しましたが、さっそく最寄りの家電量販店で2/28発売予定のPSO2のVita版パッケージを予約してきました。

Amazonの現在の価格(4,272円)より約170円高い4,440円でしたが、スマホMNP時にもらったポイントが2万ほどあったのでポイント購入。
32GBのメモリーカードを持っているのでパッケージは無くても何ら問題ないのですが、クローズドβの2GBのクライアントをDLするだけで2時間ほどかかったし...。
決定的な理由としては、Vitaカードの方がメモリーカードDL版よりもロード時間が短いということが他のゲームで実証されているので、そこに期待。
特典としていろいろ付いてきますが、
 プレミアムパッケージ30日:1,200円
 Vitaカード:2,000円くらいの価値はあるでしょう
 その他特典アイテム:公式RMT用?
と考えれば、1,000円くらいで高額マイショップ売りできそうなアイテムも手に入る計算ですし。w

PSO2を機にVitaを買う人にとっても、現状PC版クライアントが12GBオーバー、Vita版も当初4GBスタートでどんどん肥大していくことからも、16GBや32GBメモリを買ってDLするよりVitaカード+ほどほど容量メモリーカードに差分DLの方が安価で、かつ読み込み時間が短く済んで一石二鳥だと思います。
今後のチューニング次第ではVitaカードとメモリーカードから同時並行で読み込みさらなるロード時間短縮も期待できる...と妄想。さすがにそこまで求めませんが。

来週開始のクローズドβ、楽しみですネ。



Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2013年1月 9日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sennheiser HD650 をイヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い」です。

次のブログ記事は「HMZ-T1をHMZ-T2仕様に近代化改修してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。