PS Vita 開封の儀!

| コメント(1) | トラックバック(0)
本日発売のPS Vita、無事本体などが届いたので開封れぽ。
ちなみに32GBのメモリーカード、Amazonから16日に発送されたものの、境倉庫からのため本日到着せず。

よってニコ動アプリやら動画再生、壁紙の変更や体験版プレイなどなどはお預け状態です...orz

IMG_0906.JPG

本体はかなり薄い箱に収められていて、思ったほど大きくない箱でした。

PSPの時は初めのうちのロットはMade in Japan、途中からMade in Chinaに切り替わりましたが、PS Vitaに関しては初期ロットからMade in Chinaです...。
Made in Japanを期待していたので残念...。まぁ時代の流れですね...。

IMG_0908.JPG

箱を開けるとこんな感じ。

IMG_0909.JPG

上部を開けると中に付属品(ACアダプタ類)が、下部には紙の簡易マニュアル2冊と、その下に本体が収納されています。

IMG_0911.JPG

あとは本体の下にドコモの説明書類が入っているだけ。
パッケージも内容物も非常に簡素です。
マニュアルに関しては、PC Vitaの設定画面からWeb上のオンラインマニュアルへのリンクが貼られている仕様。
これは3G/WiFi版なので、WiFi版の場合も同一かは不明。

IMG_0913.JPG

ACアダプタもだいぶ小さくなりました。
さらに、出力が5V/1.5AのUSB TypeAコネクタとなっているので、付属のACアダプタは使わず、直接PCやUSBハブから充電できるのは非常に便利。
ACアダプタの出番はなさそうなので、箱に戻しておきました...w
(後日注:充電はPC等に認識させるか、データ信号を短絡させたUSBケーブルが必要。ただのAC-USB充電アダプタやスマホ向けの抵抗付き充電専用ケーブルでは充電できないようです。メンドクサイ...)

今回買った保護フィルムとクリスタルカバーはこれら。

IMG_0912.JPG

保護フィルムは全体を覆うタイプ。(裏面含む)
保護フィルムを貼った上からさらにクリスタルカバーをつけているので、画面部分だけでもよかったですが。

ところがこのデイテル・ジャパンの保護フィルム、表はそれほど問題ない(といっても微妙にカメラ穴に被りそうになったりする微妙さはありますが...)、裏面のフィルムが...サイズ合ってませんでした。
一回り大きいデス... 今回はクリスタルカバーがあるので適当にハサミで切ってしまいましたが、フィルムだけで運用する方にはオススメできません...。

また、このカバーも装着は問題有りませんが、簡易スタンド機構の部分が、寸法が合わないのか歪んで外側に膨らんでしまいます...
取り外してしまえばいいのですが、スタンド機能が微妙に便利なのでそのまま。

ボロくなったときには他メーカーのものにしてみます...。

----------

以上が開封儀式。

IMG_0914.JPG

実機を起動する前にSIMを抜いておかないと自動で開通させられてしまったりだとか、起動直後の初期設定画面で、PS NetworkにログインしようとするとFirmアップしろと言われて、初期設定を
終えてから、改めて設定しなおさなきゃならないだとか、いろいろとありましたが...。

ひとまず今のところは不具合という不具合にはあたってませんε-(´∀`*)ホッ

ただしメモリーカードが無いので体験版プレイも、無料アプリインストールも何も出来ませんが...
とりあえず最初から入っている操作練習用のゲームだけ遊びました...。しょぼ。w
早い所メモリーカードが届いて欲しいものです。
ゲームは何も買ってないけど...ネw


痛Vita化も施しましたが、メモカが無いので壁紙の設定も出来ず。
メモカが届いたらまた記事にまとめたいですネっ

DSC_0035.jpg

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメント(1)

✕境
○堺

コメントする


このブログ記事について

このページは、kitcatが2011年12月17日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS Vita用 痛Vita化 フェイスシートを安価に作ってみる」です。

次のブログ記事は「PS Vitaを痛カスタム。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。