モバイルの最近のブログ記事

5月に、中古で購入したモバイルDLPプロジェクターで天井投影できる環境を構築しました。
当初は天井投影用だしハーフHDが出せれば十分と思っていましたが、ピントが全面で完全には合わずに若干ボケているのが気になっていた(中華機に比べれば全然マシですが)ところに、QUMI Q38のセール情報を見つけ、3日ほど悩みつつポチっちゃいました。
やはり最低でもフルHDにしたいですしネ...。

IMG_20190628_155657.jpg

スマートウォッチとしてモトローラのMoto 360(初代)を2,3年前から使っていましたが、経年劣化でバッテリーが全然持たなくなってしまったため買い換えることにしました。
朝8時に装着して、夕方5時前には死んでいるという...。
バッテリー交換も考えましたが、裏蓋の粘着テープを剥がす必要があるため面倒すぎるのでやめました。

IMG_20190514_192454.jpg

最近のスマホはガラスが2.5D形状のものばかりで、先日購入したMeizu Pro6もそうでしたが、普通のフィルムを貼るとエッジが白浮きしてしまいます。
Pro6は浮きが酷かったので剥がして裸で使っていましたが...
中華ガラスフィルムの中には白辺消除液なる液体がついている物があることを知り、ちょっと調べてみました。
去年の11月から急に仕事が忙しくなって更新がずいぶんご無沙汰になってましたが、またちまちま更新再開。

さて、タイトルどおり中華スマホを買いました。
ゲーム用にしていたXiaomi Mi Maxの画面が剥がれてきてしまったので、その買い替えです。
簡単なレビューと、初期設定の忘備録。

DSC03776.JPG

Amazonで時々やってる電子書籍のセールをちょこちょこ買ってます。
かなーり昔に個人輸入で購入したKindle3Gを持っていますが、Amazon.co.jpでは使えないのでずっとPCやらタブレットで閲覧してました。
でも昔より電子ペーパーの解像度も上がっているのもあって、先日のプライムセールでようやく現行モデルへ買い替えちゃいました。

DSC03709.jpg

別にスポーツ等をするわけではないんですが、耳を塞がず周りの音を防がずに音楽が聞けるということで、以前から気になっていた骨伝導ヘッドホンを購入して時々使っていました。
といっても割と最近のことで今年の4月にeBayで買ったものですが...。
最近、フォーカルポイント社が日本の正規代理店となったらしいので、せっかくですしレビュー記事を書いてみようかと。

DSC03592.JPG

先日、Xperia Z3からXperia Z5Pに買い替えたことで、マグネット充電が出来なくなってしまいました。
とりあえずはリバーシブルmicroUSBケーブルを使っていましたが、Xiaomi Mi Maxで使用しているマグネットUSBケーブルの具合がなかなか良いので、Xperia Z5P用にも購入することに。
Mi Max用はAliExpressで値段で適当に選んだもの(おそらく上海問屋扱いのコレと同じもの)でしたが、見た目や作りが雑ぃので、別のものを購入することにしました。

DSC03601.JPG

Xperia Z3を購入してから丸2年(1年経過時に修理で外装交換してますが)経つので、メイン機を更新しました。
メイン機は防水機能を絶対条件に、見た目も気にするところ。だから私はXperia。
Xperia XとかXZも出てますが、今更ながらのZ5Pを購入です。

DSC03581.jpg

DAPをDP-X1に更新

| コメント(0) | トラックバック(0)
DAPとして1年半ほど前に購入したSONY WalkmanZX1(→過去エントリ)を使ってきましたが、バランス接続を試してみたいという表向きの理由を付けて、試製一六式高音質聴音機ことONKYO DP-X1を衝動買いしちゃいました。
(買ったのはコラボモデルじゃなくて通常版の方です、念のため)
現在は内蔵ROMと基板がマイナーチェンジされたDP-X1Aが発売されてますが、ROMはSDカードで対応できるので旧モデルの方を購入デス。

DSC03518.JPG

艦これAndroid版の動作環境として、IIJみおふぉん→0Simを使うように変更しました。
艦これの通信量は大したことないので問題ないと思っていましたが、昼休み等の混雑時、回線が遅すぎて待ちが発生するようになってしまいました。
キャッシュ済みならまだしも、キャッシュが発生すると数分レベルで応答待ちになってしまったり...。

契約だけしてほとんど使っていなかった0simですが、ピークタイムに使うには遅すぎてどうしようもないので新たにワイモバイルのデータ回線契約を行いました。

DSC03548.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモバイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ