PlayStation Vita 予約完了。

| コメント(0) | トラックバック(0)
現在もなお争奪戦の続くPSVことPS Vitaですが、アナウンスのあった15日0時からの予約開始で無事3G版の予約を完了しました。

Amazon, Sofmap, ヨドバシ、 ビックカメラ、ソニースタイルなどなどを同時並行で作業しましたが...
本命のSofmapは反応は遅いものの着実に処理が進行、他はエラー出まくり。
そのSofmapも最後の決済がうまくいかず・・・最終的には望み薄だったビックカメラにて予約成功。

jspが503エラーを何度も何度も返してくる中、相手サーバーに受け取ってもらえるまでF5リトライ。
最後にはクレジットカードの照会が終わってビックのページに戻ってきたときに503エラーとなって非常に焦りましたが、F5で決済完了した模様。
注文後にメールと、午前10時前に決済完了のメールが届きました。

ついでに今日買いにいけない知人の為に地元のノジマに行って更に一台予約してきました。
開店7分前くらいに並び、10時の開店と同時に店内に入ってレジに並んだ所、総勢7名。w
うち1名はWiFi版、他は3G版。
最初に並んだ7名の予約処理が終わっても、新たな予約者は現れず...。w
全部で16台分くらい枠があるようなことを店員がつぶやいていたのを耳にしましたがどうなんでしょう。
(16GBの聞き間違いかもしれないですが...)

ヨドバシAkibaでは1200人並んだりする中、非常にあっさりとした地方の予約...。
PS3発売時も、当日朝8時に店頭に並んだ所、最終的には8人くらいしか集まらず、開店後でも余裕で買える状態だったりしたので、なんかデジャヴュでした...。

速攻で落ちる直販ソニースタイル、Amazonですらシステムエラーを吐くアクセス集中、503エラーに対してクエリ再送し続けて突き進むネットショップ、予約なのに全額前金で要求する店舗
などなど・・・

予約祭り、楽しいネっ

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2011年10月15日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia mini proの電子コンパス問題と無線LAN(Baffalo)の相性について」です。

次のブログ記事は「魔法の5行によるXperia mini proのバッテリー持ち&ベンチスコアの変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。