その他の最近のブログ記事

以前、自室に120インチのスクリーンを導入して楽しんでいますが、電動スクリーンが思っていたよりも安価に買えることが分かり、居ても立っても居られず別室へホームシアターを構築しちゃいました。

20191228_131649.jpg

EPSONのフルHDプロジェクターを導入し、大画面視聴が捗っていますが、中華の小型プロジェクターを試す機会があり、天井投影してみたところなかなか使い勝手が良さそうだったので、ベッドで寝ながら視聴できる環境を構築しました。

IMG_20190412_180427.jpg

自宅サーバーで深夜アニメをほぼ全録する勢いで録画し、65インチ4KTVとSVPを組み合わせてヌルヌル再生できる視聴環境を構築しています。
おまけにAmazonPrimeも加入して映画もいろいろ見られる状況。
そんなある日、フルHD対応のプロジェクターなら中古などで意外にお手頃価格で買えることに気づき、いても立ってもいられなくなりズビャビャーっと導入してしまいました。

line_1549122417993.jpg

オーディオケーブルの自作、ポタアンのオペアンプ貼り替え、LED54発の車用ルームランプ作成などなど...
過去にいくつか記事にもしている電子工作ですが、その相棒はダイソーで300円で購入した20Wはんだごてでした。
温まるのにも時間かかるし、そんなに高いものでもないのでちゃんとしたコテに買い替えたいと思いつつ何年も経過。

オモチャの修理を頼まれついでにようやく一念発起、白光のFX-901を購入してみました。
(ちゃんとしたコテとは何だったのか...w)

DSC03719.jpg

Amazonで時々やってる電子書籍のセールをちょこちょこ買ってます。
かなーり昔に個人輸入で購入したKindle3Gを持っていますが、Amazon.co.jpでは使えないのでずっとPCやらタブレットで閲覧してました。
でも昔より電子ペーパーの解像度も上がっているのもあって、先日のプライムセールでようやく現行モデルへ買い替えちゃいました。

DSC03709.jpg

まとめblogで見かけてウィッシュリスト入りしたのが数ヶ月前。
また最近ちょくちょく見かけるようになったので、お試しで購入してみました。

DSC03632.jpg

3月中旬ころにMassdropからMassdrop Blue Box - Sennheiser Exclusive Grab Bagのメールが届き、購入してみました。
お値段は25.99ドル+送料7.50ドル。
2個買うと2個めの送料は1.00ドルになる模様。
ものは試しと1個だけ購入しました。

...そして土曜日、忘れていた頃に着弾しました。

DSC03264.JPG

毎年毎年、買おうと思って忘れてしまい買いそこねていたPC雑貨屋 三月兎の謎袋、今年は忘れず購入できました。
実に6年ぶりの購入です。今年は30日位までWebで買えたみたいですネ。
中身に期待はできないので、初笑&Blogネタになれば...ということで1個だけ購入。

DSC02853.JPG

先日液晶テレビの買い替えをしましたが、検討している際にVieraのスラントデザインとかBRAVIAの上位機種等で採用されている、テレビの下側がぼんやり光るデザインが気になっていたのでLEDテープを使って間接照明モドキをやってみました。

DSC02380.jpg

今まで応募するもチケットが当選したことのなかった総火演ですが、思いがけず事前予行のチケットを入手することができたため、8月19日に見に行ってきました。

IMG_1327.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニコニコ動画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ