その他の最近のブログ記事

先日の静岡ホビーショーにて見かけ、そのまま会場でソーラーターンテーブルを購入してきました。
買ってきたのはイエローサブマリンのオリジナル商品、マルチステージ2です。

DSC01143.JPG

地元なのに行ったことなかったのですが、艦これ関連の出展に惹かれて、また10式戦車の実車展示があるということなので遊びに行ってきました。

DSC01092.JPG

色々と福袋を買いそこねたので、近々録画データの保存用にHDDを買うつもりだったのと合わせ、1TBか2TBのHDDが(中古だけど)必ず入っているバッファローダイレクトのMy Happy Boxを買ってみました。
お値段送料込みで5,000円也。

DSC00813.JPG

年始は初売りにも行かず、店頭/ネット販売の福袋にも手を付けませんでした。
正確にはフジヤエービックの10万円ゼンハイザー福袋とか欲しかったのですが、買えなかっただけですけど...。
ZOA系も3万円タブレットPC福袋にICONIA W3が入っていたらしい?ので、艦これ用に欲しかったと思っても後の祭り。

そんな折、三月兎でボツ企画になりそうだった一口500円の謎封筒なるものがあったのでポチってみました。
それが届いた次第。

メインPCで利用していたトラボ、KensingtonのSlimBladeTrackballが購入から4年半のタイミングで故障してしまったので七陽に送って新品交換してもらいました。
せっかく新品になったのですが、昔から憧れていたExpertMouse5を使ってみたいと思い、オークションでの入手に挑戦。
しかしながら中古なのに9000円とかになってしまったため、eBayを見たところ、未使用品が$40弱で出ていたため個人輸入で入手することにしました。
しかし日本へ送ってくれないSellerだったため、転送サービスを利用してみることとなりました。
面倒そうだったので調べたこともなかったのですが、やってみれば簡単なものですネ。

spearnet.gif

先日、Excelで255列を超えるデータをどうしてもWord文書に差し込み印刷する必要があったので、調べてみたところcsv形式なら256列以上のデータでも取り込めるようなので試してみました。
ところが、Wordが重くなったり軽くなったりを繰り返し、うまく行きませんでした...。
ググってみても解決方法が見当たらず、いろいろ試してみたところ完璧じゃないですが解決方法が見つかりましたので備忘録。
もし同様のレアケースで悩んでいる方がいれば参考にでも。
6月11日から期間限定で発行開始した、初音ミクデザインのTポイントカードに切り替えを行いました。(→公式サイト
今まではカメラのキタムラの無地なカードを使っていましたので、新たに再発行となりました。

DSC00348.JPG

定価1個あたり300円だったので、思わず予約ぽっちってしまった、カバヤ食品のイカ娘コラボ商品、イカ娘クネクネマスコット1BOX(8パック・2.14発売)がAmazonから届いたので開封してみました。

IMG_1013.JPG

新年明けましておめでとうございます。
某イベントに参加し、購入したものの整理なんかが一段落したので遅ばせながらやっと記事にします。w

---------------

コミックマーケットは人ごみがヤバいだとか、参加したら超えてはいけない一線を超えてしまうような(既にとうの昔に超えている気がしますが...w)感覚で、今まで参加したことはなかったのですが、やっぱり一度は行っておかないと嘘ってモンでしょ!てことで参加してきました。

もともと行くか行かないかも分からなかったのでカタログを購入していませんでしたが、企業ブースのみ狙っている友人から借りることが出来たので、事前のサークルチェックもある程度はできました。

以下次回参加することがあった時向けのメモなので、気になる方だけ読めばいいんじゃなイカ?

何かをしていないと不安で落ち着いていられないので、現時点での原発の現状を記録。
あくまで私が収集した情報ですので、事実と異なっている可能性があります。
むしろ嘘であってほしい...

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニコニコ動画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ