流行りのハンドスピナーを買ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)
まとめblogで見かけてウィッシュリスト入りしたのが数ヶ月前。
また最近ちょくちょく見かけるようになったので、お試しで購入してみました。

DSC03632.jpg

いろんな形状がありますが、なんとなく気に入ってかつAmazonでの評価も良さげなものを購入。
当然Amazonからではなく、Aliexpressにてそれっぽいものを買ったわけですが...。

お値段は$6.90。
セラミックジルコニアベアリング採用なんて書いてありましたが、本当なのかは不明。
ボールの色は黒いけど...

6本の重りは取り外せますが、全部つけて重たい状態が一番よく回る感じですね。
回転時間は6本装着時に約3分、逆に全部取り外した状態で2分でした。
重りを非対称に装着するとブルブル震えてあっという間に速度が落ちます。

なお、6本装着状態は速度が落ちてからゆるゆると回っている時間が結構長くて最終的に静止するまで3分位かかっていますが、実際は高速回転時には重り部分の偏心で回転エネルギーが消費されちゃう感じで、1分位経つとだいぶ速度が落ちてしまいます。そこからがやけに長いんですが。
何も重りを付けない状態だと高速回転させやすいのもありますが、偏心が少ないのか最後までそれなりの速度で回ってました。
コンパクトなハンドスピナーとして、重りを取り外して使うっていうのもありかも。

手に持ってるとめっちゃ金属臭が付きますが、動画見たりしながらなんとなく回してしまう。
高速回転させて傾けるとジャイロ効果で適度な抵抗感が出るのがちょっとおもしろい。
あくまで手慰みのオモチャなので、すごく面白いわけではないですが...。

これを購入した後にもっと気になる形状のものを見つけてポチっちゃってありますが、手元にあればなんとなくいじってしまう、それだけ。
積極的にオススメする品では無いですネ...。w
ただ、買うなら金属で重厚感のあるものの方がいいかも。
プラ製のものも店頭で見たことはありますが、安っぽくてあんまり...。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメントする


このブログ記事について

このページは、kitcatが2017年6月 4日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイヤレス版 Expert Mouse 7を購入。」です。

次のブログ記事は「REGZA 65Z20Xに買い替えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。