バッファローダイレクトのMY HAPPY BOXを買ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)
色々と福袋を買いそこねたので、近々録画データの保存用にHDDを買うつもりだったのと合わせ、1TBか2TBのHDDが(中古だけど)必ず入っているバッファローダイレクトのMy Happy Boxを買ってみました。
お値段送料込みで5,000円也。

DSC00813.JPG

1/15に届き、内容物は以下のとおりでした。

メイン
  • Seagate Barracuda 7200.12 ST31000528AS 1TB

おまけ
  • MHLアダプタ BSMPA17BK
  • USB3.0増設ボード(PCIe1x) IFC-PCIE2U3/B
  • USB3.0増設カード(ExpressCard) IFC-EC2U3/UC
  • どっちもコネクタBlueLEDマウス BSMBU13DSP
  • どっちもコネクタUSB A-Bケーブル 1.0m BSUABDU210
  • 8GB USBメモリ RUF3-KW8G-WH
  • 4GB USBメモリ RUF3-KW4G-WH
  • microSDカード Class6 8GB RMSD-8GC6SA
  • SDカード Class6 4GB RSDC-4GC6
  • iPhone5ソフトバンパー BSIP12PCTBCR
  • iPhone5保護フィルム 3組 BSEFGIP12LBK他
  • Cat.5e 1mLANケーブル BSLS5ENU10LG
  • 4口OAタップ BSTA24A30WHS

DSC00819.JPG

メインのHDDが1TBなのが残念でした。
これが2TBなら、中古とはいえ大満足の結果なんですが...。
まぁ、7200rpmだったり、SamsungとかじゃなくSeagateだっただけまだ良かったのかな。

オマケ部分についてはなんというか...販売ページの「一例です」の中身と完全に一致。
販売価格の大半をHDDが占めてる感じなのでお得感はあるんですが、「あ、こんなのも入ってるんだ」みたいなサプライズが欲しいですね。
たまたまうちに届いたのが写真撮影用のものだったというならソレはソレで面白いんですが...。

MHLアダプタについては、持っていなかったのでありがたい。でも欲を言えば、変な土台とかついてない、変換ケーブル的なモノのほうが良かった...w
そして謎のUSB3.0押し。PCIeボードについてはメインPCがIntel X58チップでオンボードUSB3.0がないため使い道あり。とはいえPCバラすの面倒なのでいつ組み込むことやら...。
ExpressカードはノートPCはモバイル系しか買わないため、今後も活躍の場はなさそう。誰かにあげちゃいましょ。
マウスも自分は入力装置にこだわりがあるので、家族のPCにでもつなげて。
USB A-Bケーブルはどっちもコネクタで便利そうなんだけど、いかんせん1.0mだと短すぎて用途が...。
USBメモリは2GBしか持っておらず、LiveUSBメモリとか作るのにmicroSDカード使ったりして苦労していたので意外に使い道あり。
SDカード類は流石にちょっと容量が少なすぎて用途があまり無いかも...。特にフルサイズの方。
iPhone5系のアクセサリはiPhone4Sしか持ってないから使い道ないヾ(*`Д´*)ノ" 最近iPhone5S買った職場の人に押し付けちゃいましょう。w
LANケーブルやOAタップはまぁ...そのうち使うでしょう。

でもってHDDをCrystalDiskInfoで見てみたんですが...
Seagate1TB.png

使用時間1000時間弱に対して、電源投入回数が1708回。
完全に検証用機材です、ありがとうございました。('A`)
使用時間は短いし、不良セクタ等は無いんですけど、これだけスピンアップ繰り返されてるとちょっと大事な用途には使いたくないデスネ...。
まぁ、録画データの倉庫用なので問題ないんですが...。


Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/512

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2014年1月15日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Legacy B4 (BL5)のバッテリー交換実施」です。

次のブログ記事は「投影式キーボードTK-PBL042BKを買ってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。