初音ミクTカードを作ってみました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月11日から期間限定で発行開始した、初音ミクデザインのTポイントカードに切り替えを行いました。(→公式サイト
今まではカメラのキタムラの無地なカードを使っていましたので、新たに再発行となりました。

DSC00348.JPG

残業\(^o^)/オワタ帰りにツタヤに寄って、レジにて初音ミクデザインのTポイントカードの発行をお願い。
既にレンタル機能付きのTポイントカードを持っているか聞かれ、キタムラで発行したカードにレンタル機能をつけていたのでその旨伝えると、レンタル機能は1人1枚のTカードにしか付けることができません、と言われました。

もう古いTポイントカードは捨ててミクデザインのカードに完全移行する気満々でしたので、カードの紛失処理等で何とか出来ないかと質問。
現状のポイントの移行ができなくても良いのなら、古いカードを退会処理して新たにレンタル機能付きでミクカードを発行し直すことが出来るらしいのでそれでお願いしました。
途中、もう少し詳しい店員さんが出てきて、古いカードのポイントを失効するのではなく、割引券として取り出した後に退会処理をすることでポイントの無駄なく移行が出来ました。
ポイントも知らぬ間に500弱溜まっていたのでちょっとほっこり。

受け付けしてくれたレジのおねぃさんと色々話をしていたら、ご本人もミクカードを作ったとのこと。
Webで簡単に申し込めるクレジット機能付きを作りましたよー、といきなり話を振られたので、クレジット機能付きのTカードにしなイカ?と勧誘されたのかと思い、おもいっきり断ってしまいましたがw

そんなこんなで無事発行完了しました。
ちなみに、クレジット機能付きのカードは黒色のデザインでこれはコレで良さそうですが、カードの次回更新で通常デザインのモノに強制的に変えられてしまいますので、クレジット機能付きにする方はご注意を。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/490

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2013年6月15日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Digi Fi No.10(の付録USB DAC付きHPA)を試してみた」です。

次のブログ記事は「Wordの差し込み印刷が遅い時のTips」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。