[艦これ]ついに3-2を突破ァ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
3-2に行けるようになってから苦節3,4週間?
ついに3-2を突破しました(`・ω・´)ゞ

3-2_clear.jpg

2-4突破後、すぐに3-2まで行けるようになりました。
しかしながら、3-2は駆逐艦のみの艦隊でないとボス方面には絶対に行けないので、何度か雷撃艦隊で威力偵察してみましたが、戦艦の出てくるポイントで中破・大破艦が出てしまうため、しばらくは正規空母を3-2-1で調達しつつ、主力級艦隊のレベリングを同海域で実施。
各戦艦や正規空母のLv上げ、ハイパー北上様・大井っち、五十鈴改ニ、ちと航ニなどの主力級を順次育成。
そんな状態が2,3週間続きました...。w

3-2攻略は運次第ではLv10台、20台でも十分攻略可能な様子。30くらいは欲しいけど。
いつまでもレベリングだけしてるわけにも行かないので、先週辺りから日に何度か挑み始めました。
ルートとしては東からの渦潮→戦艦含む戦闘→ボス ルート、または南からの巡洋艦との戦闘→戦艦含む戦闘→ボス ルートの2種類があります。
体感的には東からの渦潮ルートを通ると、燃料の浪費による性能ダウンでほぼ確実に戦艦含む戦闘で艦隊が壊滅する感じ。
戦闘回数が1回多くなりますが、南からのルートではLvが十分にあればうまくすると完全勝利で最初の戦闘を突破できるため、そっちが本命...かな。
過去に3回ほど戦艦との戦闘を終えた段階で小破以下だったことがありましたが、いずれもボスではなく家具箱ルートに行ってしまって...羅針盤ボス半端ないデース。

本格的に挑戦を始めた頃の艦隊の構成としては以前から育てていた島風Lv65くらい、雪風Lv50くらい、初期艦娘の電がLv40くらい、あとの駆逐たちがLv30前半。
最終的には演習や日々のデイリーでのLvアップも合わせて、画像の通りのLvです。
クリアするまでにだいぶ育っちゃいました。

そして来る日、寝る前に1戦だけしてみようと出撃。
渦潮コースを通ったため、(ノ∀`)アチャーと思いつつ戦艦との戦闘を見守る。
意外なことにぜかましが小破しただけで無事突破。
羅針盤を回すと初のボス行き!おぅ!
ボスは戦艦もおらず、拍子抜け...日中の戦闘でぜかましが被弾、中破。
その時点で敵艦は残り4隻でHP残量は6,7割。
Lv70のぜかましを失ったら絶望がマッハですが...回避(本式缶装備)を信じて押し通る!
...夜戦、敵の攻撃はぜかまし以外に向かい、こちらの攻撃で敵をフルボッコ!見事勝利!

やっとのことで先に進めるようになりました。
それにしても、手塩にかけた部隊での中破進撃は心臓に悪い...デースネ。
女神等を付けるにしても、6隻とも付けたいし、付けると他の装備が使えないから余計に被弾しそうだし、なんとも...。

なお、3-3にそのまま主力級艦隊で向かったトコロ、初見でボス撃破し帰還しました...。
3-2や2-4の難易度、異常すぎるでしょ!w

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/498

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2013年10月 3日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Velbon CUBEにクイックシューQRA-3を装着。」です。

次のブログ記事は「PlayStation4を無事予約完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。