艦これグッズ(湯のみ、掛け軸)を買っちゃいました

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近とても流行っている艦隊これくしょん、通称艦コレ。
ユーザーが30万を越えた辺りの8月中旬からプレイを始めて、現在やっと司令部Lv53のまだまだ新米提督です。
9月上旬に、以前発売してあっという間に完売となった艦コレグッズの再生産を行うという情報があったので予約し、本日届いたので飾ってみました。

DSC00467.JPG

購入先は製造元のムービックの公式通販から入手。
買ったものはタイトルにもある通り、湯のみと電ちゃん掛け軸です。
9/19頃再生産予定で、9/19に宅急便で届きましたが、9/19の深夜の時点で湯のみは既にまた完売しちゃってますネ。

DSC00458.JPG

お湯のみはお寿司屋さんっぽいデザインで違和感ないので、職場のお茶飲みにでも使おうと思って購入。
ちょうどお茶飲むのに使っていたマグカップが壊れてしまったところだったので...。
掛け軸はゲーム内で登場するそのままのデザインだったら、電ちゃんの「!すでのな」だけじゃなくて川内の「夜戦主義」掛け軸も欲しいところでしたが、どっちもゲーム内とは違ってキャラ絵のプリント付き...。
/(^o^)\
なので初期艦娘として思い入れのある電ちゃん掛け軸だけ購入しました。
おねだんも1,260円と良心的で、お求めやすい...。

さて、まずは湯のみをご紹介。

DSC00460.JPG

艦コレのロゴと、ひたすら艦娘名が書かれてます。遠目にはお寿司屋さんの湯のみにしか見えないですネ。

DSC00462.JPG

意外というと失礼ですが、なんとMade in Japanでした。
使用感は...まぁ普通のお湯のみです。w

掛け軸については、手に取ると結構小さく感じましたが、ドアに飾るにはちょうどいい具合のサイズでした。
キャラ絵メインの絵柄であればB1くらいあると存在感があっていいですが、文字主体ですし値段も1000円ちょっとですし、満足感高シ、です。

DSC00468.JPG

艦コレ自体はなかなか3-2が抜けられず、育成したい旗艦艦娘+空母打撃群による3-2-1レベリングをひたすらやってます...。
最難関と言われる2-4は1週間半くらいで抜けられたんですが、艦隊構成が戦艦主体になってくると修理コスト(資源も時間も)馬鹿にならず、なかなか全力出撃ができないでいます...。まぁ3-2は駆逐艦Only艦隊でないとそもそも攻略不可ですけど...。

ゲーム自体は非常に単純で戦略性とかもあまりないんですが、自分のお気にの艦娘をひたすら育て上げることができたり、手が空いた時に少し操作するだけで十分に遊べるところが人気の秘訣なのか...な?

ちなみに、愛艦娘は「球磨」ちゃんだクマー。
少し前までは常に旗艦で頑張っていたクマー。
最近は島風ちゃんや雪風ちゃん、スーパー北上様の育成のために第1艦隊からはずされちゃって寂しいクマー。
そこの不人気とか言った提督には3-2で那珂ちゃんしか出ない呪いを掛けるクマー!

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/495

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2013年9月20日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mad Catz MC-GLIDE5(ゲーミングマウスパッド)を入手」です。

次のブログ記事は「Creative Aurvana In-Ear2 のレビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。