ブログ

資源をそれなりに準備して挑み始めた秋のイベント海域最大の難所、E4。
途中、あまりの資源の消費の激しさと、そのくせボスのHPゲージが全く削れないことから半ば諦めた攻略ですが...

数多の犠牲のもとに、突破しました!

E4clear.png

iPod代わりに使っているiPhone4Sで、アナログ接続のポタアンを改造しつつDock-ラインアウトケーブルの自作などをして使っていました。
ポータブル環境にお金掛けるならまずイヤフォンでしょ!っというのは分かっているのですが、今のとりあえず感が漂うポタアンが気に入らなくて、Sonyのデジタル接続のポータブルアンプ、PHA-1を購入しました。

DSC00515.JPG

メインPCで利用していたトラボ、KensingtonのSlimBladeTrackballが購入から4年半のタイミングで故障してしまったので七陽に送って新品交換してもらいました。
せっかく新品になったのですが、昔から憧れていたExpertMouse5を使ってみたいと思い、オークションでの入手に挑戦。
しかしながら中古なのに9000円とかになってしまったため、eBayを見たところ、未使用品が$40弱で出ていたため個人輸入で入手することにしました。
しかし日本へ送ってくれないSellerだったため、転送サービスを利用してみることとなりました。
面倒そうだったので調べたこともなかったのですが、やってみれば簡単なものですネ。

spearnet.gif

100均で購入したパームレストを何年も使い倒してきましたが、使い込みすぎて布がめくれてくるどころか、パームレストが凹んでしまったので新しいものを調達しました。
FILCOの本革製パームレストのMサイズ、FKBPRM/Bです。
レビュー記事があまり見当たらないのでさらっとレビューを。

DSC00522.JPG

もう最近はずっと艦こればっかりやってます。
全キャラフルボイスな艦これですが、特にどの艦娘も「戦績表示」を選ぶと「お手紙が届いてます」的なセリフを喋ってくれますよネ。
( ・`ω・´) ...そうだ、スマホのメール着信音にしよう!

ということで、大好きな球磨ちゃんをK-9 Mail着信音に設定しました。
そのボイス作成手順について簡単にご紹介。
本来は調べればすぐ判るし、単発記事にするような内容じゃあ全然ないんですが、知らない人はどこから取りかかればいいか解らないかもですし。

ただし、作ったボイスはあくまで私的利用、アップロードしちゃダメ、ゼッタイ。

00.png

職場ではPCを全体的に管理する部署で働いているのですが、表題の通りの障害が10月の定例アップデート(毎月第2水曜日)から発生してしまいました。
未だ業務システムの都合上、WindowsXPを排除しきれていないのですが、いろいろ調べたり試した中で判ったことをメモ。
同様の事例で悩まれている方の参考にでもなれば...。
SonyのPS4、国内での発売日は2014年2月22日ですが、本日10月5日より予約解禁されました。
2年前のVitaの時ほどの盛り上がり感はなかったですが...無事予約を済ませてきました。

DSC00493.jpg

3-2に行けるようになってから苦節3,4週間?
ついに3-2を突破しました(`・ω・´)ゞ

3-2_clear.jpg

以前デジタル一眼レフ(Nikon D5000)を使っていた時に、機動性の高い三脚としてVelbon CUBEを購入しました。
デジ一の時には旅行中は本体につけっぱなしで取り回していて、簡単に取り外しができるようクイックシューを入れようと思ったものの結局購入しませんでした。
小柄なミラーレス機のNEX-7に買い換えたことにより、三脚つけっぱなしだと小柄なボディの魅力が著しくそがれるため、Velbon製クイックシューQRA-3を調達して機動力のアップに取り組みました。

DSC_0025.jpg

今年の1月下旬に、Aurvana Airと一緒にポチったものの、こちらについてはレビュー記事を書いていなかったので、いまさらながらのぷちレビューです。
最近はBA型イヤホンもピンからキリまでありますが、低価格BAの中では定番のイヤホンです。

DSC00484.JPG


Adding Social Services

ブログ

WebLog