ブログ

2014/8/8のメンテ明けから開始した夏イベントこと期間限定海域AL作戦、MI作戦。
事前の情報で一方の作戦に出撃した艦隊はもう一方には出撃できないだとか、連合艦隊を編成するだとか、新しいシステムがいっぱい実装されました。
中でも別作戦には出撃できなくなる縛りについては、普通に考えれば二軍をAL方面へ、一軍をMI方面へ向かわせればよいのですが、今までのイベントの流れでいけば当然追加の海域が予想されます。
そうなるとAL方面には三軍を向かわせないとならないわけで...

どうやら、追加の海域はやはりあるようで、MI作戦出撃艦は出撃できないらしいという情報がでてきたので、イベント海域に出撃する前に艦隊編成をしっかり考えてみます。

kancolle_2014summerEvent.png

艦これ一番くじの第3弾、8/9開始とのことで朝から回って引いてきました。
前回の第二弾くじは景品微妙だなぁ、とあまり気に留めていなかったトコロ、気がついたら開催日を過ぎていた挙句に近隣に取扱店がなく、諦めることになりましたが...今回は結構豪華な感じだったので攻略してきました。

...そう、ガッツリとね。

DSC01216.JPG

何度か立ちごけした際にチェンジペダルを曲げてしまい、都度力ずくで戻して乗っていましたが、半年ほど前にころかした際にかなり曲げてしまいました。
一度取り外して修正を試みましたが、万力でもないと硬すぎて戻すこともできず、すでに何度も曲げてしまっているのでこの際交換することにしました。

DSC_0102.jpg

先日レガシィを1年点検に出したところ、いつの間にかポジションランプが片目消えていることを指摘されました。
3年前の2011年7月あたりにLEDバルブに交換してあり、交換前に連絡があったため自前で車検までに調達して交換する旨を伝えて、また適当なLEDバルブを入手して交換することにしました。

DSC01185.JPG

6月から提供開始された、au回線を利用する初のMVNOであるケイ・オプティコムのmineoを思うところがあって契約しました。

DSC01182.jpg

Xperia Z1をオーディオプレーヤーとして使い始めて、ポタアン(PHA-1)との固定方法が問題となっていました。
PHA-1には使いやすいシリコンバンドが付属するのですが、付属のバンドはすぐに外れてしまって固定できず。
仕方なく輪っかの形状のシリコンバンドで固定しましたが、2本使うと画面が隠れてしまうので1本だけで固定。
そのため不安定でバンドもすぐに外れてしまい使いにくかったので、オヤイデのポタぴたシートストロングを購入してみました。

DSC01151.JPG

先日の静岡ホビーショーにて見かけ、そのまま会場でソーラーターンテーブルを購入してきました。
買ってきたのはイエローサブマリンのオリジナル商品、マルチステージ2です。

DSC01143.JPG

地元なのに行ったことなかったのですが、艦これ関連の出展に惹かれて、また10式戦車の実車展示があるということなので遊びに行ってきました。

DSC01092.JPG

艦これの公式グッズである大破絵がプリントされたキーボード、そのぜかまし版を買ってみました。

DSC00982.JPG

満2年になるdocomo回線があったので解約するかMNPするか悩んだ結果、本体がMNPで一括0円だったauのXperiaZ1を購入しました。(購入したのは4月中旬ですが...)
用途はiPod代わりに使っていたiPhone4Sの代わりにしようかな、と。

DSC00961.JPG



Adding Social Services

ブログ

WebLog