ブログ

メイン職のフォースがLv40のキャップにぶち当たり、マターボードやクライアントオーダーを片付けながらのんびり遊んでいるPSO2ですが、サブ職用のマグの育成を行うにあたり、中途半端に調べて育てたら壮絶に育成ミスしました・・・てへぺろ

pso20120725_225707_000.png

現在稼働中のサーバーですが、セットアップを行う際に一筋縄ではいかなかった所を忘れないよう記録として残します。
次回、同様なセットアップをする際に参考になれば...。

環境構築しながらメモした内容の転記なので、まとまってなくて見難いです。
Amazonを徘徊していたら見つけてしまい、ビビっときて思わず買ってしまったiPadケースをご紹介。
今までは仮として、iPad3発売当初からこちらのエントリのケースを使用してきましたが、
  • ボタンが押しやすいケースが欲しいなぁ
  • もっと薄くてスマートなケースが欲しいなぁ
  • マグネットスリープ使ってみたいなぁ
  • どうせならGalaxyTab同様に本革がいいなぁ
と、2日くらい悩んで買っちゃいました。

IMG_1177.JPG

新型iPadを発売日1週間くらい前に予約し、3月末に入手してずっと使ってきましたが、ケースのレビューをしていなかったのでご紹介。
ちなみに、現在は新しいカバーに交換しました。気になる方は併せて御覧ください。

DSC_2604.JPG

7/1からの新番組にあわせて入れ替えを行った新サーバーですが、タイトルどおり録画事故を起こしました...。
現在は対処療法を施していますが、根本的な対策が見当たりません...。

詳細は続きから。
5月の末にパーツを買ってきて、まな板で組み上げて環境構築を行なっていた自宅サーバーですが、6/30 AM 3:00 から入れ替え作業を始め、同日 AM 8:00頃より新環境にて公開を始めました。

IMG_1155.JPG
Xperia mini ProことSK17a(またはSK17i)に、6/6付け?でICSのアップデートが提供開始されました。
root化やFOMAプラスエリア化の動向が気になっていたので当てていませんでしたが、どうやら問題なく対応できるようなのでIceCreamSandwichアップデートを行いました。
行った作業は以下のとおり。

・ICS(4.0.4)へのアップデート
・root化
・CWM(ClockworkMod)のインストール
・FOMAプラスエリア対応
・日本語フォント入れ替え
・FMラジオの日本バンド対応
・魔法の5行 の追記

ただし、作業は自己責任で。文鎮化しても泣かない!
一応RayとかarcとかWalkmanのICS化にも対応できる内容...だと思います。

Screenshot_2012-06-07-04-36-09.png

先日秋葉原で購入してきたPCパーツで、3年半以上連続稼動している自宅鯖を近いうちに置き換え予定。
タイミングとしては、自宅鯖はTV録画鯖(PT1使用)を兼ねているため、予約してあるPT3が届いて録画環境・録画予約を構築できたら既存の鯖ケースの中身を入れ替える予定です。
PT3の発売予定日は6/15ですが、それまでにHTTP鯖やブログの移転やらを済ませなければなりません...

というわけで、初期不良のチェックも兼ねてバラックで組み上げて環境構築を始めました。

IMG_1114.JPG

今年も無事、東方Project 例大祭が終わりました。
例年の3月開催から5月開催となり、少し暑いといいますか・・・
当日は天候が良すぎて、非常に暑く大変でした。熱中症か何かで倒れた方も居るようで、水分補給はとても大事ですね。

足は踏み入れませんでしたが、開場当初から東1ホールをコスプレスペースとして用意していたためか、それほど会場内が混雑することはありませんでした。
先日参加したC81と比べて、ですので客観的に見ればすごい混雑に変わりはありませんでしたが。w

忘れないうちに今年の様子を書き残しておきます。
来年以降の参加のためのメモですので、読み飛ばし推奨です。

今回は例大祭への参加の他に、3年半以上稼働している自宅鯖を待望のIvyBridgeで組み直すためのパーツ購入もあったのでかなりのハードスケジュールでした...。
フュージョン・コミュニケーションズの提供するIP電話サービスがつい最近スマートフォンで使えるようになり、しかも使わなければ月額0円で番号を維持できることから、データ通信専用端末となってしまったXperia acro HDでの通話用に使えるかどうか試すため、導入してみました。
それと、イオンSIMの帯域でも通話ができるかも試してみました。

fusionipsmart.png


Adding Social Services

ブログ

WebLog