ブログ

表題のとおり、Dドライブのデータがまるごと消失しました...。
ハードウェア的な故障ではなく、論理的な消失です。
復元も試みましたが原因が特殊でなかなかうまく行かず、とりあえずは諦めて約1年前のフルバックアップに書き戻した次第。
発生の顛末をご紹介...orz

674964.png
Dドライブ全て飛ばした人の顔

かねてからちゃんとしたイヤホンを1本欲しいと思っていたところ、ロジクールのアウトレットにてUE900が販売されました。
10proを買うか買わないか迷っているうちに13k円から大幅値上がりしてしまった過去があるので、視聴もせずポチっちゃいました。
3/7の23時位にクレカ決済で注文し、3/13に受け取り。
5,6時間程度使ったのちのレビューになります。

3Way4Drivers(高音1,中音1、低音2)のBA機です。

DSC00887.JPG

本日発売開始のPS4ことSony PlayStation4、予約解禁日の11月11日に予約していたものを朝9時の開店と同時に受け取って早速開封しました!

DSC00861.JPG

一時期いろいろなPC用キーボードを集めていた時に、海外製品でキーボードをレーザーで投影するプロジェクションキーボードが出ていることは知っていましたが、実用的でないのに値段がとんでもなかったので入手しないでいました。
いつの間にか国内でエレコムがOEM販売しており、それが電脳売王で3,980円で販売されていたため、コレクション用に入手してみました。
購入は電脳売王ではなく、Qoo10というところで購入し、送料無料の3,380円なり。
意外にもマウス機能が秀逸な製品でした。

DSC00839.JPG

色々と福袋を買いそこねたので、近々録画データの保存用にHDDを買うつもりだったのと合わせ、1TBか2TBのHDDが(中古だけど)必ず入っているバッファローダイレクトのMy Happy Boxを買ってみました。
お値段送料込みで5,000円也。

DSC00813.JPG

週末に出かけようとしたところ、レガシィのセルモータがクククク...と唸るばかりで回らず...
メーターパネルもディマーがかかったように弱々しく。
ACCから電圧を測ってみると6.98Vしか出ていませんでした。
最近、キーレスでのロック解除が出来ないことが偶にありましたが、バッテリーが原因だったようです。
というわけでサクッとバッテリーを入手して交換しました。

DSC_0052.jpg

年始は初売りにも行かず、店頭/ネット販売の福袋にも手を付けませんでした。
正確にはフジヤエービックの10万円ゼンハイザー福袋とか欲しかったのですが、買えなかっただけですけど...。
ZOA系も3万円タブレットPC福袋にICONIA W3が入っていたらしい?ので、艦これ用に欲しかったと思っても後の祭り。

そんな折、三月兎でボツ企画になりそうだった一口500円の謎封筒なるものがあったのでポチってみました。
それが届いた次第。

PLC(高速電力線通信)が国内で解禁された2006年末、無線LAN環境の不安定さに嫌気MAXだったため、速攻で近所の家電量販店でPanasonicのPLCアダプタを購入し、今日に至るまで使い続けています。
今までは問題がなかったのですが、昨年末頃に通信が不調になったため、調査した結果パナソニック製のPLCノイズフィルター、BL-PST35を導入することとしました。

DSC00794.jpg

艦これをプレイするにあたり、メインPCではウィンドウ切り替えが忙しかったため、サブPCのLenovo ThinkpadX61tで動かしてみたところ、これが全然まともに動かなかったためサブPCの更新を検討していました。
艦これ用にはFlashを満足に動かすためにAndroidでなくWindows(またはMac)が必要であること、インターフェース的にタッチパネルが親和性が高そうなこと、またそろそろWindows8搭載PCも本格的に触ってみたいなということで色々考えた結果、ASUS製のTAICHI31を購入しました。

DSC00693.JPG

前回E4をクリアしてから資源を備蓄し続けること約2週間。
ホントは先週末に挑戦するハズでしたが、旗艦が1週間延長&新規艦実装されたため、今週末に挑戦し見事突破しました!
総出撃回数32回、ドロップなどもまとめてみました。

E5 Clear.png


Adding Social Services

ブログ

WebLog