ブログ

昨日に引き続き、PC組み替え用のパーツの紹介。
本日はいよいよ中心部、主要パーツ編です。

CPU: Core i7 5820K (6C12T 3.30GHz)
MEM: Crusial CT4K4G4DFS8213 (DDR4-2133 4GB×4枚)
M/B: MSI X99S SLI PLUS

DSC01458.JPG

昨日に引き続き、PC組み替え用のパーツの紹介。
今回は冷却パーツ編です。

CPUクーラー: ZALMAN RESERATOR 3 MAX(簡易水冷)
FANコントローラ: NZXT SENTRY3

DSC01394.JPG

先週くらいからメインPCの調子が芳しくなく、OSを再インストールしたいと前々から思っていたところだったため重い腰を上げようと思いました。
しかし現在の環境が2010年12月、もうすぐ組んでから満4年たつことから、特に性能に不満はないものの、またPC組み替えたりすると2度手間になってしまうのでこの機会に構成を一新することにしました。
パーツを近所の店で購入したり、ネットで通販したりでまだ手元に一式揃っていませんが、集まったところから使用するパーツを紹介します。

今回はストレージ編です。
HDD:TOSHIBA MG03ACA300 (3.0TB 7200rpm)
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG6Q (128GB 2個)

DSC01373.JPG

メールを受信して、その内容によって対応するバッチファイルを実行させる環境を構築しました。
実装方法としてはOutlookの仕分けルールによって条件に一致した際にプログラムを実行させる手法です。
リアルタイム性が求められるためIMAPによる受信設定を行いましたが、複数作成したルールのうちいくつかが動作せず原因を調べた結果、どうやら仕様であることが判明しました。

7月末に、モバイル艦これ用に8インチWindowsタブレットを購入しました。
艦これイベントで忙しくて購入から1ヶ月弱経っていますが、簡単なレビュー記事です。

DSC01194.JPG

3週間にわたり開催された艦これ夏イベント AL作戦/MI作戦、作戦が終了したので戦果まとめ。
結局、E6制覇には至りませんでした...。

今まで応募するもチケットが当選したことのなかった総火演ですが、思いがけず事前予行のチケットを入手することができたため、8月19日に見に行ってきました。

IMG_1327.JPG

開始からそろそろ折り返し地点を迎えますが、本日E5海域を突破しMI作戦、攻略完了です!

2014summerE5clr2.png

今年の1月にバッテリー交換した際、レーダー探知機が故障しているのを発見。
GPS補足画面のまま、まったく進まない状態になっていました。
結局OBDケーブルも入手しなかったため、普段は時計としてしか使用していませんでしたが、その時計すら表示されない状態。
交換しないとー...と思いながら半年以上経ってしまいましたが、やっとほしい機種も見つかったので入手し交換しました。
2013年6月発売のモデルなので、決して最新モデルじゃないんですけどネ。

DSC01237.JPG

無事にE1、E2を攻略出来ました。
攻略の所管とか艦隊編成とか。

kancolle_E2boss.png


Adding Social Services

ブログ

WebLog