ブログ

先日購入したTeclast X90HDにとりあえずWindows10 TechnicalPreviewをインストールしてみました。
インストール自体は大したことありませんでしたが、準備で色々と手間取りました...。

DSC01952.jpg

Windows 10 Technical Previeが公開されたので手持ちの端末で試そうと思いましたが、タッチパネル対応の端末はASUS TAICHIASUS Vivo Tab Note 8しかなく、艦これ用にフル稼働しているためどうしたものか考えた結果、今まで興味はあったが買ったことの無かった中華タブレットに手を出してみることにしました。

DSC01871.png

前回の夏イベントでは、掘りを優先させたためにE6の攻略を逃してしまいましたが、今回はE5を最高難易度でクリアすることで勲章が画面に表示されるということなのでガッツリ挑み、無事に攻略完了しました。
編成とか使った資源とかの紹介です。

kancolle2015W.png

半年前にComtec RADERPHONE S02を購入し取り付けましたが、デザインは気に入っているもののなんだかステルスの誤報が多いのが気になったので、新たにもう1台、ユピテルSuperCat, GWR91sdの取付けを行いました。
ただ取り付けるだけだとつまらないので、一緒にOBDケーブルも調達して普段は車両情報ディスプレイとして使う算段です。
取り付けを行ったのは11月なのでいまさらですが、ご紹介。

DSC01826.JPG

Windows7で使っていたExpertMouse5が、PCの新調に伴いOSをWindows8.1に変えたところまったく使えなくなってしまったので、一度手放したSlimBladeを再購入しました。

DSC01622.JPG

環境整備も落ち着いたので、ようやくオーバークロックに挑んでみました。
初めてのKナンバーのCPUなので楽しみでしたが...完全にハズレ石だコレェ...。

前々から気になっていた、Android向けイヤフォンジャックに物理ボタンを取り付けるiKey、送料込みで180円くらいだったので試しに購入してみました。
やりたいことはAndroid+USB DACの環境での外部ボタンによる再生制御です。
iPhoneであれば4極のリモコンを付けておけば機能しますが、Androidではそれだけだと上手くいかないのでなんとか動くようにしてみました。

DSC01595.jpg

X99 + i7 5820Kで組んだ新PCで、まずは定格でのベンチマークを取って旧PC(Core i7 950環境)と比較してみました。

今回はいよいよ大詰め、ケースの紹介とパーツの組み込み作業編です。
前回の更新から少し間が空いてしまい、既に新PCは稼働&移行作業中ですけれども。
新調したケースが難儀な子で、組み込みに手間がかかりました...。

DSC01566.JPG

パソコン入れ替えでRAID0を組むためにSSDを3台入手しましたが、OSをインストールする前にRAIDのストライプサイズやキャッシュ等による速度への影響をベンチマークで調べて最適な設定を探ってみました。

DSC01434.JPG


Adding Social Services

ブログ

WebLog