ZZ-R 250のチェンジペダルを交換

| コメント(0) | トラックバック(0)
何度か立ちごけした際にチェンジペダルを曲げてしまい、都度力ずくで戻して乗っていましたが、半年ほど前にころかした際にかなり曲げてしまいました。
一度取り外して修正を試みましたが、万力でもないと硬すぎて戻すこともできず、すでに何度も曲げてしまっているのでこの際交換することにしました。

DSC_0102.jpg

しばらく部品をヤフオクで見ていましたが、出品はあるものの中古でボロのわりに値段が高く、送料等を考慮すると新品で買っても変わらないレベルの出品しかなかったため、3000円弱で新品をポチりました。
ちなみにパーツ型式は13242-1215です。Made In Japan( ・`ω・´)

DSC_0099.jpg

そしてサクッと交換。
六角レンチでボディとの接続部分のネジを取り外したら、シフトロッドにつながった状態でぷらぷらするので、そのままペダルをくるくる回して取り外し。
とりはずしたらワッシャー2枚とネジはそのまま再利用するので、パーツクリーナーでざっと清掃。

DSC_0103.jpg

その後、万能グリースをたっぷり吹き付けながら取り外しと逆手順で取り付けて完了。
20分位の作業でした。

DSC_0104.jpg



Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2014年8月 2日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レガシィB4のポジションランプ交換」です。

次のブログ記事は「一番くじ 艦これ 第三次作戦 空母機動部隊 見参! をガッツリ攻略。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。