一番くじ 艦これ 第三次作戦 空母機動部隊 見参! をガッツリ攻略。

| コメント(0) | トラックバック(0)
艦これ一番くじの第3弾、8/9開始とのことで朝から回って引いてきました。
前回の第二弾くじは景品微妙だなぁ、とあまり気に留めていなかったトコロ、気がついたら開催日を過ぎていた挙句に近隣に取扱店がなく、諦めることになりましたが...今回は結構豪華な感じだったので攻略してきました。

...そう、ガッツリとね。

DSC01216.JPG

まずはざっと戦利品の紹介。

DSC01201.JPG


これが今回のお目当てだった品、翔鶴フィギュア(A賞版)と瑞鶴フィギュア(ラストワン版)、そして連装砲ちゃん賞の連装砲ちゃんぬいぐるみです。

DSC01205.JPG

そしてE賞D賞ポスターに、H賞メタルストラップ、F賞ロックグラス。
ロックグラスは4種中3種類。4個しか入手できなかったので揃わないのは仕方ないですが、ちょっと悔しい。

DSC01209.JPG

そして怒涛の11連装酸素魚雷缶(G賞)と最下位賞のI賞ポスター&ステッカーが11セット。
こんなに持っていても仕方ないので、ダブりは職場の提督にプレゼンツしませう...。

DSC01214.JPG

---------------

そしてランダム封入系を開けてみる。

まずはI賞クリアポスター&ステッカー。
7種中、4種入っていました。
弥生入り4、望月入り2、加古入り2、時雨入り3...でした。
猛烈に偏ってます。
景品の受け取り方が、開梱して並べてあるところから選ぶのではなく、バックヤードから搬入されたまま(=ビニール袋にI賞が全部入った状態)で出てきて、その中から選ぶ形だったのと、面倒なのでそれを上から何枚という形で選んだせい...かな。
ヲ級入りが欲しかったのに...orz

気を取り直してお次はH賞メタルストラップです。
こちらは段ボール箱からピックアップしたので偏らない...ハズ。

DSC01223.JPG

大きさ比較用にiPhone4Sを置いてますが、思っていたのと違ってかなりサイズが大きいストラップでした。
こんなのスマホにぶら下げたら邪魔過ぎる!w
そして封入具合は...めっちゃかぶりましたorz
妙高型姉妹が3、翔鶴型姉妹が3、古高型姉妹が1、睦月型姉妹が1、そして青葉型姉妹が...0!
(´ε`;)ウーン...

最後にG賞魚雷缶です。

DSC01231.JPG

こちらは3種しか無いのに11個なので流石に揃いました。
とはいえ弥生入り5、潮入り4、時雨入り2とやはり偏りましたが...ナンナンダ...。

戦利品紹介は以上です。
以下は当日の出来事なので、興味ある方だけドゾ。
----------------------

以前の他のくじで近隣の店を回った際には、夜中3時位に品出ししていてその場で引ける店もあれば、朝8時から開始のお店もあったりしたので朝6時位に向かってみました。
最寄りのファミマ3店舗を回ってみたところ...
 1店目:18時開始
 2店目:既に売り切れ
 3店目:18時開始
という結果でした。
3店目では店員さんが、他の店もおそらく18時開始(本部指示?)だろうということを親切に教えてくれました。
まぁ店舗独自じゃなくてみんな一斉に18時なら仕方ない。(2店目ェ...)

ということで18時に行くことにして、ダメ元で9時開店のアミューズメント施設にも行ってみました。
すると...くじやってました!
悠長に歩いて向かっていたら目の前に走り込まれて2番手になってしまいましたが...。
まぁよい。下位賞を引いてお膳立てすればいい...( ^ω^)

その1番手、10枚引いてC,D,E賞含む構成...
いきなり瑞鶴さんが出てしまいました... (#^ω^)ビキビキ
まぁAもBも連装砲ちゃんもあるさ!ということで自分も10枚引き。1枚600円なり。

...G,H,I賞のオンパレードだよ!(#^ω^)
くじ運なさすぎて過去の一番くじも上位賞なんて引いたこと無いからわかってたけど!
こんなの絶対おかしいよ/人◕‿‿◕;人\

...と、ここで諦めたら試合終了。
特に枚数制限も無いお店のため、後ろから次の2名を|д゚)カンサツ。
どうやら1番手の仲間っぽい(一緒に走ってきた)ですが、それぞれ5,6枚位を引いて終了。
そして全部下位賞だったうえ、学生さんっぽいのか、軍資金が尽きたようで撤退。

次に引く人が現れなかったので...追加で10枚投入!
結果!DとEのポスターは出たけどやっぱり下位賞だよ!悔しいよ!(^q^)
その後、別の方が来られたので場所を譲ってまた|д゚)カンサツ。
この来られた方(便宜上、ラバウル提督と呼びます)と後々ちょっとした展開になりました。(いい意味で)

ラバウル提督が10枚引くも、やはり下位賞しか出ない!
ここまででだいぶ下位賞を焼きつくした感じで、ここで引き下がったら完全に養分乙。(この考え...アカン奴だ...w
残りのくじは30枚程度だが、
既に20枚12,000円つぎ込んだこともあって、とりあえず日和って5枚を投入。
結果!連装砲ちゃん賞キタ━(゚∀゚)━!
一番くじ歴で初めて引き抜いた上位賞は、AでもBでもなく連装砲ちゃん賞ですよ!

そしてそれをみてラバウル提督も続く。そしてB賞瑞鶴をゲット。おめでとうです。
ただラバウル提督、狙っていたのはE賞深海棲姫ポスターとのこと。
自分の手にはD1E2、彼の手にはD2。
くじ引きながら艦これ話をしているうちに意気投合してしまったので、EとDを交換しましょうという流れに。

そして残り15枚、これは...もう行くしか無い!(゚A゚;)
「残り全部ください!」
ラバウル提督も押してくれる!いっちゃうよ!財布あけるよ!...6千円しかねぇ...orz
昨日軍資金を下ろすつもりが、残業で下ろしそこねた慢心の結果がコレだよ!
MI作戦もお先真っ暗だよ...
近くのATMでお金を下ろせば済むものの、全部買い宣言だけしての取り置きは出来ないとのこと。
お金をおろしに行っている間に、どこかの提督に掻っ攫われてしまう可能性が大...。
進むことも戻ることも出来ず悶絶していると、ここでラバウル提督からお金を貸してくれるとの提案!
会ったばかりで5分しか経っていない人にお金を借りるなんて非常識極まりないですが、背に腹は代えられぬ...。
ということでありがたくお借りして、無事に残りを焼き払いました!
お金は、その後すぐに下ろしてお返ししました。お礼に欲しがっていたE賞ポスターも差し上げ。
艦これ談義をしながら、せっかくなのでお互いTwitter垢を交換してお別れ。

そんなこんなで無事にある程度お目当ての品を入手出来ました。
帰りがけにアニメイトに寄ったトコロ、以前買いそこねた時雨冷却水のポスター付きが再入荷していたのでアンソロ本と共に入手。
思わぬ収穫も得て、無事に帰宅しました。

そんな真夏の一日。
本当の地獄はこれからだ...!(AL,MI作戦...

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/526

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2014年8月 9日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZZ-R 250のチェンジペダルを交換」です。

次のブログ記事は「[艦これ] 我コレヨリ夏イベニ突入ス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。