IS01水没→予備機を0円でげっちゅ

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月九州へ旅行に行っていたのですが...
ジーンズだったので前ポケットに入らず、尻ポケットに入れていたら...
落下して... ポチャン ('A`)

幸いファスナー付きのケースに入れていたので大浸水は逃れましたが、
主に本体裏側に水が回ったようで...

IMG_0430.JPG


こんな姿に。
この部分の水没判定シールが反応しててもバッテリーはなぜか無反応。
とりあえず速攻IS01の電源を切って、水滴ふき取ったり拭いたり冷蔵庫に入れてみたりいろいろ。
(冷蔵庫は乾燥させるため...だけど出したときに思いっきり結露した(´・ω・`) )

電源をいれてみると問題なく起動。
ただしまだ内部に水分が残っているようで、ポケットに入れておくと蒸発して液晶内側が曇ったり...


ということがありましたが今のところIS01は健在。水蒸気もどっかいった。
でも内部の基板が腐食して突然壊れる可能性もなきにしもあらず。
安心サポートには入っているので5250円で直せますが...
5250円払うなら新規0円で入手すれば事務手数料だけで予備バッテリー含め手に入る...
だけど地方すぎてMNP0円は見たけど新規0円はなかった...

...のですが10/2に家電量販店のチラシで店頭発表とか書いてあったのでダメ元で聞いてみたら
  新規一括0円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
速攻予約しました。在庫はなかったので。
この際、黒と青を1台ずつ買いたかったけれど、前回の契約から3カ月たってないので黒1台予約。
3台目の契約は11月にできるので、IS03を様子見しつつ青1台追加で買うかも。

と、これが先週までのお話。
今日受け取ってきました。
念のため新規一括0円で割賦でないことも確認。
IS01にSIMロックがかかっているか調べてなかった(後述)ので、念のためSIMカードを挿して
起動して欲しくなかった。なので店員さんに遠まわしに
「勝手にパケット通信されるといやなので電源切ったままもらえますか?」 と確認したところ、
"PINコードだけ入力させてください"とのことでSIMを挿さずに起動してなにやら操作。
結局SIMを1度も挿すことなく受け取りました。ついでになんかノベルティももらいました。
ボールペンとか本革栞とか。なんかの余りっぽい。

帰宅後、とりあえず本体にSIMロックがかかっているのかチェックするために、
使用中のIS01に今日作ってきたSIMカード挿してみた。

IMG_0429.JPG



こんな画面。ここでOK押せばAndroidは起動しますが、アンテナマークは×状態。
SIM無しの時と同じようには使えますが、電話もCメールも使えない。

ということは一度もSIM挿してない、今日買ってきたIS01は白ロム状態...かな?
使用中のIS01が壊れた時にSIM差し替えでそのまま使えればいいけれど。
(使えなかったら2100円のロック解除か新SIMの電話番号に引っ越しが必要ですが...)

使用中のSIMを挿して試してみたいけど、なんかモッタイナイ感じがするのでそれはまたの機会に。w
とりあえず予備機を確保したから、運用中のIS01の安心サポートは切っちゃおうかしらん。
3カ月分が掛け捨てになっちゃってモッタイナイけど... 5250円出して修理してもらうのもなんかチガウし。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年10月11日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kindle3用にブックライトを作成」です。

次のブログ記事は「IS01 2台持ち時の契約プラン考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。