IS01 ezwebメールのアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! からCメールへ転送設定

| コメント(1) | トラックバック(0)
本日10時から、IS01のキャリアメール対応アップデートが配信されました。
基本的に3Gオフで運用しようと思っていたので、これでやっとIS01に完全移行できます。

さっそく昼休みに職場でアップデートしました。

P8240016.JPG

アップデートには20分ほどかかりました。
某掲示板ではバッテリー40%持っていかれた...とかありましたがそこまでひどくはなく。

さて、本題のキャリアメール→Cメール転送 についてですが...
とりあえずIS01のメール設定画面から転送設定を開き、自分の電話番号を打ってみましたが・・・

 電話番号 → 電話番号@ezweb.ne.jp

という形で、@以下が未入力だと自動補完されてしまう...。
とりあえず定時後に157に電話掛けてオペレーターに聞いてみましたが...
EメールのCメールへの転送について"わからない"とのことで・・・ってをいw
2,3日時間を頂けたら調べて回答しますって言われました。

でも今日設定したいんだYO! と伝えたらauショップで聞いてみてくださいと言われた...をいw
オペレーターが分からないことを、auショップで調べられるのだろうか。w
でもまぁ、保守機を借りられれば設定できるだろう...ということでauショップへ。

IS01購入時に保守機借りられるか聞いたら"NO"って言われましたけど、
今回は"Cメールへの転送設定するのにガラケーの白ロムないと設定できない"と伝えたら
設定できるかわからないけど使ってみてくださいと貸してもらえました。

が、できなかった・・・orz IS01でやった時と同じように自動補完される...
そしたらauのおねいさんが調べてくれました...
そして...解決した...!!

結論:
 転送先のメールアドレスに、 電話番号@cmail.ido.ne.jp を設定すればおk

とのこと。
(追記:地域によって設定するドメインが異なるので注意。ググるべし)

auになるまえのidoの時代のサービスなので、おねいさんも把握してなかったそうな。
そういえばIS01購入前にこの設定見た覚えがある...(´・ω・`)
auショップで設定して、試しにメール送ったら送れました。よかった...!
というかこれならIS01だけで設定できたorz

いろいろとご迷惑をかけたのでおねいさんにひとしきりお礼をいってから帰宅。
3GをオフにしてもCメール着信することを確認。

これでIS01へ完全移行する準備が整いました。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/360

コメント(1)

c-mailの転送情報、ありがとうございました。
この方法、探していました。 大変、役に立ちます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年8月24日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IS01 一通り設定完了。ストラップとかも改善。」です。

次のブログ記事は「アキバでイヤッッホォォォオオォオウ!!衝動買いしてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。