IS01 一通り設定完了。ストラップとかも改善。

| コメント(1) | トラックバック(0)
先日購入したIS01ですが、3日くらいかけてゆっくりと環境構築しました。

IMG_0150.jpg


追加で導入したアプリとしては、
 ・MSN Talk ... MSNメッセンジャー用
 ・RockPlayer ... さまざまなマルチメディアファイルの再生に
 ・Meridian ... おもにmp3等再生用(DAP用途)

が主なもの。
RockPlayerを使用するといろいろと再生できるのですが、本体内のデコーダで普通に再生できる
mp4動画が、音ズレ起こしたりしちゃいます。フレームスキップされずに遅れちゃう感じ?
そんなに負荷の大きくないmp4は普通に再生できました。
てことでDivXとか、flvの再生(本体のデコーダでは無理なので)用です。

Meridianはプレイリストを作ってmp3再生させたり用。
mp3再生中はお知らせエリアに最小化?できて、終話ボタンを押しても再生し続ける
(終了されない)使い方ができます。

で、本体のコンテンツマネージャから標準プレイヤーを指定して再生できるmp4が、
ESファイルエクスプローラー経由で同じ操作をすると再生できない問題が発生...
これについてはMeridianを指定したら普通に再生できました。
前回終了ポイントからレジュームもしてくれるので、ちょっとおすすめアプリです。

動画変換ですが、せっかく作ったので携帯動画変換君 用の設定ファイル置いておきます。
既存のファイルと置き換えて使ってください。
設定は詰めてないし、とりあえずそこそこな画質でいいやーという方だけどぞ。w
Transcoding.zip

解像度 ... 4:3フルスクリーン 16:9フルスクリーン 16:10フルスクリーン
ビットレート ... Video:上限2048kbpsのVBR Audio:AAC 128kbps
になってると思います...たぶんね。
IS01用動画については携帯動画変換君じゃなくて別アプリ使った方が...なんて話もあったような。


さて、IS01を使ってみて思ったこと...
今までGPS無しの携帯を使っていたので、一般的なことなのかもしれませんが・・・
Googleでの検索で現在地を元に周辺の施設検索できるのがすごい便利ですっね。

入浴施設、ネットカフェ、コンビニ... ネカフェ泊まりの旅行するときにものすごい重宝しそうです。
今まではすべて事前に調べこんで、あとは現地で少し調整する感じでやってましたけど、
これなら行き当たりばっ旅的に旅行もできそうです。

GoogleMapをアップデートしたときに勝手にインスコされた"プレイス"が意外に使い勝手良かった...


あと最後に。
ストラップの装着は、既存のモノを分解して取り付けるっていう手法が鉄板になってます。
でもこれだとちょっとゆるゆると動いてしまって気持ち悪いというかなんというか...

で、ふと手元にあったセリア系列の100均でよく売っている、MicroSDカードリーダについている
ストラップを見たら異様に長かった・・・ので付けてみた。

IMG_0151.jpg

左側がそれ。手前にあるのはそのMicroSDリーダ。
これだと紐が2本になっているので耐荷重も改善するし、紐が動かないのでいい感じです。



Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメント(1)

rockplayerの音ズレなら、ポートした mplayerで解消されるかもよん.

http://www.todaysphonenews.com/2011/01/19/mplayer-窶骭€-linux-media-player-for-android/

さすがに限界はあるけど、Rockplayerでだめだった f18程度のサイズなら行けましたよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年8月19日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IS01買ってきた。」です。

次のブログ記事は「IS01 ezwebメールのアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! からCメールへ転送設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。