IS01買ってきた。

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事帰りにauショップで購入してきました。
新規で26250円也。

大きさ比較ってことでモバイルっぽい機器と並べてみました。
左からIS01, LOOX U, W-ZERO3アドエス。

IMG_0140.JPG


IS01はちょうどスライド時のアドエスくらいのフットプリントですね。
ぎりぎりポケットサイズ。

さて、とりあえずですがWiFiメイン運用するために以下のことを行いました。

1.SIMを抜いて起動
2.LANの設定を行う
3.まとめWikiを参考にアプリ導入。
  MySettings ... GPSやWiFi等のON/OFF用に。
  Volumer++ ... 音量調整に。
  COMICROID ... 電子書籍用途に。
  DolphinBrowser ... タブブラウザ
  GalapagosBrowser ... UA偽装用に。
  Tuboroid ... 専ブラ
  k9mail ... GMailのIMAP送受用に。

他に
  APNdroid ... 3Gのオンオフ用。MySettingsでできるかと思ったらできなかった。
  EStrongsExplorer ... エクスプローラー。LAN内のNASのファイル等も直接扱える。
  NicoRo ... ニコニコ動画用

8/20追記:
 通信方式にCDMA2000方式を採用している場合,APNDroidで設定切り替え不可
 設定→通信→モバイルネットワーク設定 から データ通信 をOFFにする必要あり。
 (LYNXではAPNDroid利用可、IS01では不可) → 参考 (IS01とLYNXの違いを比較)

とこんな感じかな。
壁紙設定したり本体の設定いじったりいろいろしました。
メアドについては以前W-ZERO3をGMail化した際に、ついでにアドレス帳をエクスポートして
GMail側に取り込んであったので、多少の修正で取り込みできました。
(読み仮名はPCで振れない?ので全部IS01で振る必要があるかも)

当初はメーラーは標準のを使おうかと思いましたが、IMAP対応していないためk9mail導入。
着信音の設定ができないとかあるけど、標準のメーラーよりシンプルで使いやすい。
(Cメールとか使えないけどね)

APNdroidはアプリとしてだけでなくウィジェット(デスクトップで長タップ→追加→ウィジェット)で
配置すると、アイコンの色で緑なら3G ON、赤なら3G OFFと分かりやすいし、アイコンタップで
切り替えもできるのでおすすめです。

エクスプローラー系アプリを入れないと、標準のメディアマネージャじゃフォルダ階層とかの概念が
ないので非常に使いにくく必須です。
EStrong入れましたけど、もっとよさげなエクスプローラーあるかもしれない。
ただうちのファイルサーバーに直接アクセスできるので、そんな用途の人にはお勧めかも。

他はまだあまり弄ってないので何とも。
NicoRoで試しにBadApple影絵再生してみましたがダメでした...
でもBadAppleをコマ撮りしてみた動画は再生できました。コメントヌルヌル動画20fpsくらい。
某掲示板にIS01専用の新しいニコニコアプリ(画面ちっちゃいけどシークバー付き)とか
上がっていたので今後要チェックかもです。

屋内でGPS測位したら誤差7mとかどんだけー。w
SIM挿した状態で、3G切っててもアンテナ参考にしたりするのかな...。

それと使い始める前はタッチディスプレイなんてあまり使わん、トラックボールあれば十分!と
思ってましたが...
いざ使ってみると画面タップがすごい便利でした...目からうろこ。
画面がヌルっと動くのも気持ちいいしね。まぁiPhoneはいらんけど。
3種類の操作方法を自由に選べるのでよいよい。

そんな感じでまったり弄っていくつもりです。


あとこれ買いますた。

IMG_0141.JPG

これでUSB充電できる。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年8月17日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IS01取り寄せ依頼してきた」です。

次のブログ記事は「IS01 一通り設定完了。ストラップとかも改善。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。