ブログ

金曜日の帰宅後、さぁ今日もWoWsをやるぞー!と起動したものの、読み込み途中でエラーが発生しアプリ強制終了。
その後、動作が極端に重くなり、Skypeでチャット打つにも難儀するほど。
再起動しても改善せず、BIOSのPOSTチェックでフリーズ→電源断してしまったり。
...原因はCPUクーラーでした。

というわけで急遽、大型空冷クーラーのThermalright MACHO X2を購入しました。

DSC03146.JPG

先日、中古でCyber-shot DSC-RX100を購入しましたが、カメラケースなどを用意する必要があったのでいろいろとアクセサリ類を購入しました。

  • HAKUBA デジタルカメラケース ピクスギア タフ02 SPG-TG02CCMBK
  • HAKUBA ハンドストラップ KA-60
  • shopk2z smartZストラップ
  • TOSHIBA FlashAir III Wi-Fi SDHCカード 16GB

DSC02866.JPG

録画ファイルの保存HDDが手狭になってきたので、整理用に初売りの外付けHDDセットを買いに行ったところ、既に整理券が尽きて入手できませんでした...。
しかたがないので代わりに6TBのHDDを買ってきちゃいました。

DSC02874.jpg

毎年毎年、買おうと思って忘れてしまい買いそこねていたPC雑貨屋 三月兎の謎袋、今年は忘れず購入できました。
実に6年ぶりの購入です。今年は30日位までWebで買えたみたいですネ。
中身に期待はできないので、初笑&Blogネタになれば...ということで1個だけ購入。

DSC02853.JPG

今年最後の衝動買いは、ソニーの1型CMOS搭載の高級コンデジ RX100を入手しました。
第4世代まで出ているのにいまさら初代ですし、中古ですけどネ。

DSC02856.JPG

前回に引き続き、11/11に購入した中華イヤホンのレビューです。
AuGlamour AG-R8というイヤホンですが、これはなかなか良いモノでした。

DSC02797.JPG

11/11のセールで注文した中華イヤホン2種類が11/30にようやく到着。
Aliexpress の Easy Earphones & Headphones Co'ltdにて、
  • SENFER UE
  • AuGlamour AG-R8
の2種類を購入しました。

まずはSENFER UEから、聴きこんでみての感想です。

DSC02774.JPG

日本国内ではほとんど店頭に並ぶことがないけれど、値段の割になかなか音がよいということで気になっていた、いわゆる中華イヤホンを買ってみました。
ちょうど寝ホンに使っていたAurvana Airの片方のイヤーフックが折れてしまっていたので...。
安いから壊れても痛くないですし。

買ったものはKZ ATEという製品ですが、これがなかなか好みの音を出してくれて、中華イヤホンに興味津々な今日このごろ。
勢いで他のメーカーのものも注文して到着を待っているトコロですが、簡単にKZ ATEのレビューを...。

DSC02430.jpg

テレビを4K化するにあたってSVP(Smooth Video Project)を導入し、利用していました。
これはどんなソフトか簡単に説明すると、TVの上位機種に搭載されている倍速機能を有り余るCPUパワー、GPUパワーを使ってリアルタイムに実現する...といったソフトです。
とくに24フレームのアニメーションには効果絶大で、次バージョンであるSVP4がクラウドファンディングで資金を募っていたため出資し、完成及びプロダクトキーを入手できたので旧バージョンからアップデートしました。

SVP6.png

先日液晶テレビの買い替えをしましたが、検討している際にVieraのスラントデザインとかBRAVIAの上位機種等で採用されている、テレビの下側がぼんやり光るデザインが気になっていたのでLEDテープを使って間接照明モドキをやってみました。

DSC02380.jpg


Adding Social Services

ブログ

WebLog