PCの最近のブログ記事

LOOX U到着。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと前のエントリで書きましたが、落札したLOOX Uが本日到着。

黒猫さんの不在通知に連絡したら2分くらいで来た・・・どんだけー。w

外観は使用感もなく、液晶も保護フィルム貼ってあったのでばっちり。
埃もほとんど入ってなかったのでこのまま使うことに。

DSC_0701.jpg


世の中はiPad発売だということで盛り上がって?おりますが
マイペースに表題どおりにLOOX Uを購入。いやまだ届いてないけど落札しました。
(銀座は900人超でアキバは数十人とか温度差すごいね、iPad。所詮作られた流行...?)

まぁ@pple好きじゃないし、Softb@nkは大嫌いなんで興味すらないですが。
Windowsタブレット機に書籍ビューアでも入れる方が使い勝手良くない?常識的にk(ry

ちょっと用があって出かけた帰りに、なんとなく立ち寄ったOAナガシマで
Cherry製の(販売はサイズだけど)赤軸キーボードが売っていたので思わず
衝動買いイヤッホォォゥゥゥげっちゅしてしまいました。

IMG_0089.JPG

英字配列 黒色 お値段4980円。 最後の1台でした。
今までPLCを経由してフレッツ光プレミアムを利用していましたが、もう一本引くことにしました。
1.5MB/sec、つまりは15Mbpsくらいは出ていたんですけれども最近ちょっと不調で。
1/3に再版されて1時間半ほど悩んだ挙句にポチったネットブックの夢が本日到着。

1/3に八王子店で販売されていたネットブックの福袋の中身はNECのネットブックに
入れ替えられていたという報告があったりでいったい何が届くのか楽しみでした。

別に転売とかするつもりではなく、自分で使いたいので軽いのがほしいなーとは思いましたが。
(X61Tを買ったら2kg以上あって持ち歩くのは・・・ちょっと大変だったので
適当に某掲示板を見ていると、なにやらヨドバシで再販をしているようで。
中身開示→振り込み組のキャンセル続出 なのかもしれません。

で、見てみると(15:30頃確認)
 ・ネットブックの夢
 ・家電の夢
 ・コンパクトデジカメの夢
 ・ビデオカメラの夢
が再販されてました。
今年も応募してきました。Buffshopの福箱です。
元旦の1時くらいにフォームから投稿してきました。

毎年福袋争奪戦の最終候補として応募させてもらってます・・・が未だに当たったことなしorz

他の人に比べて送られてきたものを活用できる自信はあるのですけれども・・・
社員さんがこのページを見ておられましたら今年はぜひお願いしますっ!w

GigabitEther対応の無線LANルータとか切実にほしいですしね。
今使ってるのがバッファロー製の100BASE対応品だから置き換えて、
今使ってるルーターを突発故障した時のための予備ルーターに回せるし。

自宅サーバーやってますので、是非。

初めに言っておきましょう。
「これはちょっとやっちまったんじゃないのー?」
と。 無論悪い意味で。

見たい人だけ続きをどうぞ。w
寒波が来て寒い中、チラシに乗っていた3万円ノートPC福袋のために並びに行ってきました。
値段的に考えておそらくネットブックと予想。
Geekっぽい者としてはネットブックをやっぱり入手してみたいですし。
まぁどんな機種にせよメールサーバーにするなりでつぶしはききますしね。
そんなわけでデジカメが欲しいという友人と一緒に7時に出発して行ってきました。
あけましておめでとうございます。
って言っても別に年が変わったからってどーってことありませんが。

さて一昨年くらいからがんばってる福袋戦ですが今年の現況をかきこ。
結果はこれからでてきますが現在の状況はこんな感じです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPCカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはモバイルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ