モバイルの最近のブログ記事

7月以降というアナウンスがされていたdocomo版Xperia acro HD。
au版は9月に4.0にアップデートされたのに対し、全然アップデート時期がわからなかったわけですが...

職場の同僚のXperiaNXに4.0の配信が来たので確認したところ...
acro HDにも4.0.4キタ━(゚∀゚)━!

ということで早速アップデートしました。
2年前の0円祭りで購入したIS01が11月が更新月となっており、どうしようかと考えていたところ、家族のスマホ(初代Galaxy S)も11月が更新月となっていて、docomoのまま機種変したいと相談されました。
同日中に複数台購入すると各10,500円引きになる家族割が11月末まで延長されていたのでそれを適用しつつ、10月中旬から月サポが無くなった代わりに一括25,200円くらいに値下がったGalaxy Noteが自分の持っていないディスプレイサイズの端末&デジタイザ対応ということで前々から興味があったので、一緒に機種変とMNPをしてきました。

PB060088.JPG

買ったまま放置してたOptimus LTEですが、Android4.0(IceCreamSandwich)のアップデータが10/15より提供開始されました。
4月ごろにAndroid2.3のままのアップデートがありましたが、それを当てると
 *#*#4636#*#*
にダイアルしてLTEを切ることができる機能が殺されてしまうので当てずに放置していたのですが、どうやら某掲示板の人柱報告を見るとLTE OFF機能が復活しているようなので私もアップデートすることにしました。
2.3のGBではデュアルコア機が生かせませんしネ。
Amazonを徘徊していたら見つけてしまい、ビビっときて思わず買ってしまったiPadケースをご紹介。
今までは仮として、iPad3発売当初からこちらのエントリのケースを使用してきましたが、
  • ボタンが押しやすいケースが欲しいなぁ
  • もっと薄くてスマートなケースが欲しいなぁ
  • マグネットスリープ使ってみたいなぁ
  • どうせならGalaxyTab同様に本革がいいなぁ
と、2日くらい悩んで買っちゃいました。

IMG_1177.JPG

新型iPadを発売日1週間くらい前に予約し、3月末に入手してずっと使ってきましたが、ケースのレビューをしていなかったのでご紹介。
ちなみに、現在は新しいカバーに交換しました。気になる方は併せて御覧ください。

DSC_2604.JPG

Xperia mini ProことSK17a(またはSK17i)に、6/6付け?でICSのアップデートが提供開始されました。
root化やFOMAプラスエリア化の動向が気になっていたので当てていませんでしたが、どうやら問題なく対応できるようなのでIceCreamSandwichアップデートを行いました。
行った作業は以下のとおり。

・ICS(4.0.4)へのアップデート
・root化
・CWM(ClockworkMod)のインストール
・FOMAプラスエリア対応
・日本語フォント入れ替え
・FMラジオの日本バンド対応
・魔法の5行 の追記

ただし、作業は自己責任で。文鎮化しても泣かない!
一応RayとかarcとかWalkmanのICS化にも対応できる内容...だと思います。

Screenshot_2012-06-07-04-36-09.png

フュージョン・コミュニケーションズの提供するIP電話サービスがつい最近スマートフォンで使えるようになり、しかも使わなければ月額0円で番号を維持できることから、データ通信専用端末となってしまったXperia acro HDでの通話用に使えるかどうか試すため、導入してみました。
それと、イオンSIMの帯域でも通話ができるかも試してみました。

fusionipsmart.png

2012年3月にMNPでXperia acro HD SO-03D(FOMA)とOptimus LTE L-04D(Xi)を購入し、XperiaはイオンSIM(通話付き)で、Optimusは使わず寝かせていました。
5月1日から開始されたプラスXi割を適用しプランを見直すことで、多少支出が増えますがパケット定額でXiデータ回線が利用できそうなので確認し適用してみました。

以下その顛末と結果です。
新しいiPadなのか、The new iPadなのか、iPad Early 2012なのか、名称がよくわからない新型iPadですが、なんだかんだで結局買ってしまいました。

安売りしているというソニータブレットをいざ買いに行き、売り切れで帰宅。
そして何時間か悩んでポッチってしまった。どうせ大型タブレット買うならサイキョーなのを買ってしまえ!っと。
3月10日の正午頃ポチりましたが、もう6時間くらい早ければ発売日に届いていたのかも。
遅ばせながら3月28日に到着し、少し使ってみてのレビュー記事です。

DSC_2596.JPG

バイクでちょっと出かけるときにジャケットに裸でXperia acro HDを突っ込んだ所、見事に綿ぼこりまみれになったので、外装カバーを買って来ました。
ちょうど3月末までのヤマダ電機500円割引券もあったので。
店頭には結構な種類のacroHD用カバーがありました。
シリコンケースからソフトケース(TPU:熱可塑性ポリウレタン)、ハードケース(ポリカーボネート等)などなど。
メーカーもエレコム、バッファローからレイアウト、ラスタバナナまでいろいろ。
しばらく迷って、iBuffaloのBSMPACROHTシリーズ、TPU製ソフトカバー(クリア)を買って来ました。

IMG_1067.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモバイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ