モバイルの最近のブログ記事

dTabが発表されてからずっと目をつけていましたが、評価も悪くないようなのでドコモショップでdTabを1台買って来ました。
自分で使うのなら高解像度・大容量ストレージの端末を選ぶのですが、今回の用途はプレゼント用。
自分のPCが無いので時々借りに来る母親用に、母の日プレゼントとして購入しました。

DSC00229.JPG

先日入手したFiio E11ですが、オペアンプをOPA2211に換えることで化けるという情報が多数転がっていたのでこの機種を選びました。
したがって、オペアンプを交換する前提でしたので保証が切れる=中古で十分、ということで躊躇なく改造に取り掛かれますw
そして必要な部材が到着したので、早速換装。
ついでにPCオーディオ用のケーブルとDockケーブルも作成しました。

DSC_0062.jpg

iPhone 4SをiPod代わりに使い始めましたが、ポタアンはFiio E6しか無かったので、ちゃんとした?アンプを導入しました。
音質を求めるというよりは、オーディオに少しは拘ってるヨー的見栄えとして、2段重ねをしたかったという理由が大きいですが...
音質重視でPHA-1にいくか、あくまでPCオーディオのサブセットなので安価なポタアンで妥協するか悩んだ結果、中間解としてオペアンプ交換前提で安価で定評のあるFiio E11をポチりました。

DSC_0057.jpg

はい、常用しているスマートフォンであるXperia Z(SO-02E)を痛化しちゃいました。
職場でも使ってるスマホなのにどーすんだこれ '`,、('∀`) '`,、
フラットなデザイン...ボディカラーは白...これはカスタムしなきゃ嘘ってもんでしょ。
というわけで痛Xperia Zをご紹介。絵柄はPixivより拝借。イカちゃんじゃなイカ?

DSC_0031.jpg

高級アルミPCケースでお馴染みのAbeeが販売している、iPhone4/4S用のアルミニウムジャケットが型落ちだからか、Amazonで80%以上オフで売っていたので思わずポチりました。
以前見かけたときは「なにこれ高っw」とか思ってましたが、iPhone4Sを入手したことでまさか買うことになるとは...。
Web上であまり購入レポートを見かけなかったので、簡単にご紹介。

DSC_0030.jpg

Xperia mini Pro(通話+メール用)、Xperia acro HD(パケ通信用)の2台体制から、Xperia Z一台持ちに今月から運用を変えました。
これによりDAPとしても使っていたmini Proがお役御免になり、バッテリ容量が小さくて持ちが悪いのでDAP専用機の購入を検討。
ちょうど2年前のギャラタブ祭りで契約したdocomoの音声回線が今月契約更新月であったため、これを使ってiPod代わりにiPhoneを購入してきました。

...5じゃなくて4Sだけど。
契約の内容や顛末と、簡単なレビュー記事です。

DSC_0011.jpg

買ってきた翌日の3/11の早朝に、Xperia Zのroot権限取得方法が公開されました。
仕事から帰宅後に気づきましたが、疲れて(ヽ´ω`)グッタリだったので本日root取得を行なってみました。
作成者はgoroh_kunさん... 鉄壁だったIS01を崩したりと、いろいろ凄いお方デス...


3月になったのでそろそろ新入学・新成人向けのMNP祭りが開催される頃。
どんなもんかなーと、別の用事がてらイオンを散策。
そうしたら...先月発売したばかりのSony Xperia Z、MNPなら月サポ3,675円なうえに、60,000円の補助がついて一括14,280円也。
おまけにdocomo販促員が新規5,250円引きクーポンをその場で配っていたりして...
更には今週末のMNPならWAON2000ptも付いてくる、と。

そこでちょうど1年前に仕込んでいたSoftbankプリペイドを発射して買ってきちゃいました。
某掲示板のヘッドホンスレやイヤホンスレにて度々出てくるクリエイティブメディアのヘッドホン・イヤホンであるアルバナシリーズ。
特にフォスター電機のOEMヘッドホンであるAurvana Liveと、BA型カナルイヤフォンのAurvana In-Ear2あたりの評判がすこぶる良いようですが、そんな影でひっそりとネット上の評価がよかったのがこのAurvana Air。
定価2万円で、実際2万円で販売開始され(モニター・アンケートに答えると5千円引き)、1ヶ月程度で半額になり、今では70%オフで売られています...。
見せかけの定価を高くしてお買い得感を出している...訳ではないらしく、非常に気になったので購入してみました。
購入時点でAmazonでは6,980円でしたが、楽天Creativeストアにてアウトレット5,980円にて購入。

IMG_1307.JPG

HMZ-T1改造の部材を購入しに行った時についでに家電量販店のノジマを冷やかしたのですが、店を出た時には手にBluetooth折りたたみキーボードを持ってました。
/(^o^)\ナンテコッタイ
全額ポイント支払いで、さらにお値段が2,980円だったので思わず買ってしまった...。

IMG_1277.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモバイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ