モバイルの最近のブログ記事

事前にいろいろと調べておいたので、手元に届いたその日にカスタムRom導入からRoot取得等までやってしまいました。
詳しい方法は色んな先人のサイトを参考にさせてもらったので、手順を忘れないように簡単にまとめた備忘録。
中華スマートフォンといえばXiaomi。
今はいろんなメーカーの中華スマホが出てきていますが、以前からXiaomiの端末が気になっていました。
11月11日の独身の日セールで、プラスエリア化もできるということで目をつけていたRedmi Note 3 Proをポチろう...と思い、無事に手元にMi Maxが到着しました。(ぇ

DSC03501.JPG

先日購入したXperia Tablet Z2ですが、ストラップホールが無いので落下対策に一抹の不安。
Pluggy Lockのようなイヤフォンジャックにストラップを取り付ける方法も考えましたが、タブレットスタンド代わりになるかもしれないと思い、背面に取り付けるリングタイプのモノを購入してみました。

DSC03380.JPG

先日、不具合修理で外装までキレイになったZ3ですが、修理前はマグネット端子付近に充電台によって丸いキズが2箇所出来てしまっていたので、キズがつかないようにバンパーを装着してみることにしました。
まぁ既に同じようなキズが再発しかかっているので若干手遅れですが...。

DSC03304.JPG

Bluetoothのキーボードはハンディサイズのものやら二つ折りのものやら、いくつか持っていますが、前々から気になっていた三つ折のものを購入してみました。
買ったものは上海問屋扱いのDN-12891という製品です。
用途は...買った後で決める!w
とりあえず、艦これ用タブレット用で使おうと思います。

DSC03255.JPG

思っていたより安く入手できることを知って、1週間ほど悩み続けた後、moto360をポッチってしまいました。
既に2ndモデルが販売中な時に、1stモデルですけれど。

DSC03217.JPG

3月2日に依頼したXperiaZ3とXperiaAXの修理がちょうど一週間で完了して本日戻ってきました。

DSC03201.JPG

先日出張の際、WinタブレットをBluetoothテザリングで使おうとしたところ、Bluetooth機能をONに出来ない(勝手にOFFに戻る)事象に気が付きました。
2週間くらい前には使えていたのでオカシイなと思いつつ、再起動してみたり、Tasker止めてみたり、SDやSIMの抜き差しをしてみるも改善せず...。
オマケにBluetoothだけでなくWiFiも同じ状況になっていました。

なんとかLTE通信は問題なくできていたので、これ以上悪化しないことを祈りつつ出張を終え、ドコモショップに行ってきました。
前回に引き続き、11/11に購入した中華イヤホンのレビューです。
AuGlamour AG-R8というイヤホンですが、これはなかなか良いモノでした。

DSC02797.JPG

11/11のセールで注文した中華イヤホン2種類が11/30にようやく到着。
Aliexpress の Easy Earphones & Headphones Co'ltdにて、
  • SENFER UE
  • AuGlamour AG-R8
の2種類を購入しました。

まずはSENFER UEから、聴きこんでみての感想です。

DSC02774.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモバイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ