モバイルの最近のブログ記事

IS01の取り寄せをお願いしてきました。
一応なるべく安く買う方法を探してきたので記事にしときます。

何店舗か回ってみましたが、私の廻ったところではMNPで15000円が最安でした。
WillcomからはMNPで契約できないため新規契約することになります。
通常、新規契約をすると端末代が36800円になりますが、
50歳以上新規契約ではそこから10000円引きで購入することができます。
(9/30まで すべてのお店でやってるかはわかりません)

ですので50歳以上の家族名義で契約し、すぐに家族間名義変更(0円)ができるか、
そして2年間のISデビュー割が消えてしまわないかauショップで確認してみました。
ネットをちょろちょろ見ていたら、auのスマートフォン"IS01"が妙に人気があることを見つけました。
気になったので色々と調べてみると、Android1.6を搭載したSnapdragonのスマートブックと呼ばれる
製品で、Wi-Fi通信のみで利用すれば月額8円で維持できるということがわかりました。

今現在W-ZERO3 Advanced es(アドエス)を使っていて特に困る点はないのですが、
実家から20mくらい先にあるauショップで実機を触ってみたところ、かなり気に入ってしまったので
自分の運用プランに合うかどうかちょっと考察してみました。

ちなみに気に入った点としては...
どうもこんにちは。超不定期まったり更新のkitcatです。
書きたい記事はいっぱいあるのに、書くのが面倒でなかなか筆が進まない。
なんのためのBlogやら...。w

それはさておき不本意ながら携帯...というかPHSのメールアドレスを変更。
その経緯はこちら。
記事に起こすのが遅くなったけれど、12/15をもって2年のW-VALUE SELECT割引が尽きました。
電話をかけることがほとんどないのでプランは「つなぎ放題」を使っていて、
毎月 4872円 - W-VALUE割1000円 + 通話で4000円前後で使っていました。
次はどーしようかと考えることいろいろ・・・

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモバイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ