これからVR向けアプリがいろいろと出てくると思われますが、Oculus Riftにはハンドコントローラが付属しないため、代わりにハンドトラッキングできるLeapMotion対応のアプリが結構出てくるかもしれない...
そんな状況と、意外に安く買えることがわかったので、とりあえず買ってみました。

DSC03345.JPG

まだVRが普及どころか発売されたばかりなので、VRゲーム自体があんまり無い...
そんな中で、既存のゲームをとりあえずVR対応させたものが幾つか出てきたので、その中でも前からちょっと気になっていたProjectCarsをVRプレイしてみました。

予約開始日にスタンバって予約した話題のVRゴーグルであるHTC Viveが、4/15に発送され、4/20に受け取れず、4/21に無事到着しました。
予約時に金額の高さに面食らって1時間位注文を悩んでしまったため、ちょっと遅目の着弾です。

DSC03319.JPG

先日、不具合修理で外装までキレイになったZ3ですが、修理前はマグネット端子付近に充電台によって丸いキズが2箇所出来てしまっていたので、キズがつかないようにバンパーを装着してみることにしました。
まぁ既に同じようなキズが再発しかかっているので若干手遅れですが...。

DSC03304.JPG

3月中旬ころにMassdropからMassdrop Blue Box - Sennheiser Exclusive Grab Bagのメールが届き、購入してみました。
お値段は25.99ドル+送料7.50ドル。
2個買うと2個めの送料は1.00ドルになる模様。
ものは試しと1個だけ購入しました。

...そして土曜日、忘れていた頃に着弾しました。

DSC03264.JPG

Bluetoothのキーボードはハンディサイズのものやら二つ折りのものやら、いくつか持っていますが、前々から気になっていた三つ折のものを購入してみました。
買ったものは上海問屋扱いのDN-12891という製品です。
用途は...買った後で決める!w
とりあえず、艦これ用タブレット用で使おうと思います。

DSC03255.JPG

思っていたより安く入手できることを知って、1週間ほど悩み続けた後、moto360をポッチってしまいました。
既に2ndモデルが販売中な時に、1stモデルですけれど。

DSC03217.JPG

3月2日に依頼したXperiaZ3とXperiaAXの修理がちょうど一週間で完了して本日戻ってきました。

DSC03201.JPG

2年ほど前にUE900を購入しましたが、購入当初から左側のMMCXコネクタの接触が悪く、ケーブルが動くたびにブツブツとよく接触不良を起こす状態でした。
あまりUE900自体を使わないので騙し騙し使っていましたが、2年保証がそろそろ切れてしまうのでロジクールに相談。
左右のケーブルを付け替えると症状が右側で発生するのでケーブルの不具合と思われる、と伝えましたが、ディスコン製品のため一式まるごと後継のUE900sと交換になりました。

DSC03175.jpg

先日出張の際、WinタブレットをBluetoothテザリングで使おうとしたところ、Bluetooth機能をONに出来ない(勝手にOFFに戻る)事象に気が付きました。
2週間くらい前には使えていたのでオカシイなと思いつつ、再起動してみたり、Tasker止めてみたり、SDやSIMの抜き差しをしてみるも改善せず...。
オマケにBluetoothだけでなくWiFiも同じ状況になっていました。

なんとかLTE通信は問題なくできていたので、これ以上悪化しないことを祈りつつ出張を終え、ドコモショップに行ってきました。

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20210101_184724.jpg
  • 20210118_195537.jpg
  • 20210101_184651.jpg
  • 20210101_180150.jpg
  • 20201110_231749.jpg
  • 20201109_231144.jpg
  • 20201109_231032.jpg
  • 20201109_230858.jpg
  • 20201109_225050.jpg
  • DSC04650.JPG