docomo Xperia acro HD (SO-03D)にICSアップデート配信開始!

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月以降というアナウンスがされていたdocomo版Xperia acro HD。
au版は9月に4.0にアップデートされたのに対し、全然アップデート時期がわからなかったわけですが...

職場の同僚のXperiaNXに4.0の配信が来たので確認したところ...
acro HDにも4.0.4キタ━(゚∀゚)━!

ということで早速アップデートしました。
2.3.4のまま使っていたので、まずは10MB弱のアップデートで2.3.7に。
そこから238MBのアップデータをダウンロードしてのアップデートとなりました。
ダウンロードは前者は3Gでも可、後者はWiFi専用です...。

インストール自体は10分程度で終了、その後見覚えのあるアプリ最適化画面を経て、20分ほどでアップデートが完了しました。

見た目的にはホーム画面にADW.Launcherを使用していたのでもともとICS風味だったため、ホーム画面的には全く代わり映えせず。というか見た目はホームアプリに完全依存しますし。
標準Xperiaホームやdocomoホームも確認してみましたが、特別変わった点はないようです。
動作自体はかなりサクサクになっているようです。細かいところでホーム画面でメニューキーを押すと画面株に出ていた壁紙設定等のショートカットが画面上部にアイコンとして出るようになったとか・・・?

設定画面などはガラリと変わってICSのものになり、あと起動(再起動)がなんだか早くなったようです。
起動時の「防水キャップを閉めてください」の画面が10秒もせず消える感じ、
以前は1分近く出てたような気がします。

あとはWalkmanアプリなどなどが追加されました。
イコライザーもついてますし、Xperiaシリーズならではのアプリですね。
残念ながらPowerampを使っているので出番はないですが...。

あとは今まで若干カクついてたミクLSPなどがサクサク動くようになったか確認したいところです。(現在メンテなぅ)
他の端末などではアップデート後に動作が重くなったりで、一度端末初期化すると改善したりとかしてましたが、acro HDについては今のところ特別不具合もなく、普段使っているアプリ・ウィジェットもそのまま使え、よきかなよきかな。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2012年11月27日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「docomo Optimus GとGalaxy Noteを機種変&MNP購入してきた」です。

次のブログ記事は「Sennheiser HD650 をイヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。