ROWA JAPANの互換バッテリを使ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
初期型PSPが発売されてから既に7年以上が経過...。
PSP-2000も持っていますが、未だにPSP-1000を愛用しています。

PSP-2000にCFWを導入するために初期型バッテリーをパンドラ化してみたり、その代替品として適当に999円の中華バッテリーを買って使っていたりしたのですが...

・初期型バッテリー:
パンドラ利用したあとに放置していたら、過放電の為か使用不能に...
・中華バッテリー(MEGA BATTERYとかいうやつ)
元々2時間使えるかくらいだったが、MHP3中に突然死。充電ランプもつかない状態に。
容量2600mAhと書いてあるのに純正の半分くらいの重さでもとから非常にぁゃιぃですが。

ということで使えるバッテリパックが無くなってしまったので、前から気になっていたROWA JAPANの日本製セルを使用した互換バッテリー RW-110-PA を試してみることにしました。

・・・が、4月に在庫ありの状態で注文したところ、
 在庫無いので取り寄せに3週間かかるよ!
 こっちのせいだから無料でキャンセル受け付けるよごめんねー!
というメールが(´・ω・`)ぐぬぬ

初期型PSPのバッテリということで、ここでキャンセルしたらそもそも入荷すら無さそうで悔しいので待って待って待ちまくって・・・到着。

IMG_0611.JPG

RW-110-PAという、SANYO製のセルを使ったものを購入。
中華セルのものなら在庫もあったようですが...さすがにそっちにする気は起きませんでした。
まぁ中のセルが日本製なだけで、製造はおそらくMADE IN CHINAですが...。
(輸入元 ROWA JAPAN のシールが貼ってあるので)

IMG_0612.JPG

商品到着前にバッテリーの性能を出すために予め何回か充放電してねっというメールが届いたので3回ほど充放電してみました。

初回の満充電→放電:MGS ピースウォーカーのタイトル放置で6時間動作(画面は消えてたかも)
2回目の満充電→放電:時間失念 1回目と同じ状態で6時間は動いてたはず
3回目の満充電→放電:MHP3オンライン集会浴場で無線LAN飛ばしっぱなし画面消灯放置で4時間

ということで、なかなかのスタミナっぷりです。
純正バッテリがどれくらいもつかはもう今は定かではないですが、記載の2200mAhという容量は問題なく発揮しているようです。ずっしり重いしね。

ちょっとバッテリーがパンパンで本体のバッテリーカバーが閉めづらいところをのぞけば、純正の半額以下(2380円)でこの容量・品質ですので満足度は高いかと思われます。

MHP3も地球防衛軍Pも一段落してしまって、バッテリーを活かして遊べるものが無いというところが悲しいですが・・・・。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2011年5月13日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「例大祭8、お疲れ様でした。」です。

次のブログ記事は「ScanSnap S1500を購入し自炊開始。設定とかの備忘録。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。