マグネット付きUSBハブだとかACタップだとか、そんなモノでケーブル整理

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近はなんでもUSB、接続だけじゃなくて充電もまかなっちゃうものが多いので机の周りがケーブルでゴチャゴチャに。
IS01・GalaxyTabの充電用に、キーボード/マウス、ノートPC 2台分のACケーブルにUSBヘッドセットやらコントローラーやなにやらのケーブルが。

いつも絡み合っちゃって仕方ないのでケーブルの引き出し位置を変えることにしました。
ということでマグネット付きのUSBハブとOAタップを購入@Amazon。

IMG_0593.JPG


OAタップは アクロス 雷ガードACパワータップ(マグネット付き) 924円
USBハブは ELECOM USB2.0HUB 個別スイッチ付 セルフパワー 7ポート U2H-TZS720SBK 3729円

一緒に注文したのに別々の箱で配送されてきた...Amazonェ...。
OAタップはコンパクトでマグネット付きでよさそーなのが近所で見つからなかった。
Amazon見てみたら安かったのでこれ幸いとポッチり。

これらをPCディスプレイとして使ってるTVをおいてあるメタルラックだとか、その横にあるPCケースに貼り付けることで最適な位置からケーブルを取り回せるようになってすっきり。
USBハブには個別スイッチも付いているのでPSP通信プレイ用のWLANアダプタなんかもいちいち抜き差しせず電源を切っておけるようになったので便利になりました。

このUSBハブ、電源ケーブルは着脱式なのにUSBケーブルが直出しなのがちょっと残念。
それと標準的なUSBケーブルを挿し込むと、ELECOMのロゴと逆向きになってしまう。

IMG_0595.JPG

こんな感じに。
まぁどうでもいいんだけれども。
ロゴの向きより利便性をとって逆さま?設置です。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメントする


このブログ記事について

このページは、kitcatが2011年4月21日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅鯖にUPS(APC RS 400 [BR400G-JP]) 導入」です。

次のブログ記事は「MikuMikuDanceでアナグリフ立体動画作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。