無料電子コミック(Jコミ)提供開始

| コメント(0) | トラックバック(0)
10/26より、Jコミにて電子コミックの提供がスタートしました。
  http://www.j-comi.jp/
まだ仮運用の段階ですが、"ラブひな"が提供されてます。

こちらのサイトでは、電子書籍の最初と最後に広告を入れることで運用していく予定らしく、PC向けの高画質版とスマートフォンやKindle向けの低画質版が提供されています。

テスト運用での広告のクリック数で今後もサービス継続するかここで辞めてしまうか検討するそうで。
(Kindleでは広告のリンクが機能しないので提供元としてはいまいち推奨しない形らしいです。
 Kindleで見るならPCで広告を開いて欲しいらしい)

提供開始から2時間で1巻のDL数が20000を超えたらしい。Sugeeee。
平日昼間なのに...。w

Kindleで軽量版を見てみました。
pdfなのでフルスクリーン表示ができず?文字がつぶれ若干見にくい状態でしたが...まぁ読めるかな。
pdf→画像ファイルに変換できればKindleには向いてる気がします。
(フルスクリーンできるし、あらかじめKindleサイズで縮小処理できるし)
まぁロックかかってて出来ないんですけれども。広告リンクも解除されちゃうしネ

今後期待できるサービスでした。来年1月から本稼働らしいので期待。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/379

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年11月27日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IS01終了のお知らせ。」です。

次のブログ記事は「IS01用カスタムADW.Launcherの新しい版(1.3.1ベース)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。