Kindle3のケースを検討。

| コメント(0) | トラックバック(0)
Kindle3を買う時に、一緒にケースというかブックカバーを買おうかすごい迷いました。
LEDライト無しで$35、LED付きだと$60。
いくら円高とはいえ、これに税や送料が加わるのでLED付きだと60000円以上かかるようです。

じゃあLED無しの方を...とも思いましたが、LED付きほどではないにしろ結構重たいようなので
Kindle3の良さである軽さを殺してしまいそうなので注文しませんでした。

とはいえ、持ち運ぶときに裸だと、いくら液晶よりも丈夫な電子ブックとはいえやはり心配。

ということで100均をいろいろ物色。で、これ買ってきた。

IMG_0410.JPG


どこぞのiP@dみたいだ。w
本当は手帳カバーみたいなのを探していましたが...

なかなかサイズの合うモノが見つからず。
いろいろ試してみて、どうやらB6サイズがぴったりなようです。
ただ、B6の"手帳カバー"はモノによってB6より少し大きめだったりぴったりだったりするので
ちょっと大きめのものを選ぶ必要がありそう。

ただ、B6サイズ自体が若干特殊なのか、A5とかはカバーがいっぱい売ってましたが
B6で思ったようなのは見つからず...。何件かまわっては見ましたが。

ということで封筒購入。内部にプチプチ入りのクッション封筒です。
クラフト紙みたいな、茶色い落ち着いた感じのが欲しかったのですが真っ黄色...w
2枚入りなので1枚50円です。
まぁちゃんと?したブックカバーが見つかるまでのつなぎってことで...。
封筒から取り出す方がなんか他人と違ってイイかもしれない。
ビビッドカラーで汚れとか目立ちそうだけど。

AmazonでB6手帳カバーで検索してみたらちゃんとしたブランド物?しかヒットせず。
本体安いから100均で売ってるようなレベルでいいんだけどなー...。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年10月 2日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kindle 3 到着。いろいろいぢってみた。」です。

次のブログ記事は「Kindle3用にブックライトを作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。