IS01用のケース

| コメント(0) | トラックバック(0)
IS01を持ち運ぶのに、裸だとちょっと心もとなかったので前回秋葉に行ったときに買ってきた
ケースのプチレビュー。DSi用の製品ですが。

IMG_0154.JPG


某掲示板でモリゲームズの"スウェットケースDSi"というのがぴったりサイズとのことで、
ヨドバシAkibaの6Fで実物を見てきました。

その時点でIS01をPSPの純正ポーチにつっこんでいたのですが、あまり変わらなかった...
もちろん無駄な丸みを帯びていない分、PSPポーチより収まりは良さそうですが。

そこで買う気が一気に失せて他のDSiのポーチを見てたらこれがふと目に留まりました。

DSC_0718.JPG

 こ れ だ !

他にも店頭に見本が置いてあったファスナー付きのセミハードケースもサイズ的にぴったりでした。
名前を押さえてこなかったけど...。
ただ、IS01を取り出すたびにファスナーの開け閉めはめんどーなのでこいつに決定。
色は他にも白とかあってちょっと悩みましたが...ビジネスチック?に黒に。
白はアイフォーンっぽいしね。

さて、肝心の使い心地なんですが...
 IS01入れたら出てこねぇっ!!

いやほんとに、入れるときはサクッと入ったんですけど...恐ろしいほどがっちりと抜けない。
振りまわしても引っ張っても出てこない。スリムハードポーチェ・・・
なんとか抜くことは出来ましたが...。
ケースの内側は眼鏡ふきみたいな感じになっててよさげなんですけど、抜けないことにはどうにも。

IS01がうまく入らなかったらDSLのポーチにでも使おうとは思ってましたが...
そして保護外装付きのちょっとだけ厚くなってるDSLを突っ込んで
1,2日放置するという拡張プレイをした後は...なんかすんなり取り出せるようになりました。

まぁ結果オーライなんですが...。とりあえずIS01に使うにはなじませる必要があるようです。
厚みはIS01の方が薄いので、幅広い部分が引っかかって出てこないんだろうか。

ケース自体の使い勝手は、まぁそれなり。
いちいち取りださないといけないので、鞄の中につっこむときとか、長時間出歩くときとか、
そんなときくらいしか使わないかも。有線イヤホンつなぐ時とかはPSPポーチみたいに
柔らか素材じゃないと無理そうだし。見た目はそこそこいいんですけどね。
ジーンズの時にベルトに付けられるようになってればより便利そうですが...

そのうち似たような製品でベルト穴付きのものが出てくることを期待。


Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年8月30日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IS01用のmicroSD速度比較。」です。

次のブログ記事は「旅行に向けてインバーターやD5000のリモコン購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。