コントローラーとか大購入。(量的な意味で)

| コメント(0) | トラックバック(0)
フラフラとサンワサプライの直販サイト、サンワダイレクトを見ていたら
アウトレットコーナーにてJY-P63USを300円で売ってるのを発見。

無理やりPCパッド化したサタパはなんかつなぐのが面倒なのと、
ベースにしたコントローラーがゴミだったせいか同時押しに制限があるので購入することにしました。

サンワといえばエレコムやバッキャローやらと並ぶそあk・・・微妙なペリフェラルメーカーで有名ですが
このJY-P63USだけは方向キーが使いやすい機構になっていて、某掲示板でも微妙に鉄板らしい。

ただし、2000円以上でないと送料500円ほど掛かるので
 ・JY-P63US 300円 x2
 ・コネクタキャップ(USBとかHDMIとかのホコリ侵入防ぐやつ) 1000円
 ・ExpressCardの地デジキャプチャforMAC (ドライバ付いてないだけでWinで使える) 999円

を購入。ホイホイつられてしまった感があるけど後悔はしていない!
ExpressCardスロットを持ったノートPC持ってないけど後悔してない!(ナンダッテー

で、届きました。
方向キーの使い心地は悪くない。
けど方向キーの上で指を滑らせて?使う人には微妙に向いてないかも。
指を滑らせずおいた指を支点にして入力する人?には向いてる感じ。
前者だと下にいれたつもりが斜めまでしか入ってなくて昇竜拳コマンドが出にくいとかそんな感じ。

んでもって自分はどっちかというと前者っぽい。orz
でもまぁ、慣れればなんとかなるでしょう。

そしてボタン6だけクリック感がなくバネみたいな押し心地。
ばらしてみたらラバーキャップが基板に挟まってる?感じになっていたので直して組みなおして改善。
なんか外装がぴっちり閉まらず隙間ができたけど気にしないぜ!
そして写真もないけど気にしないぜ!



でもって25日の金曜夜にまたページを見てみたら全品送料無料に ・・・ orz
そして微妙にアウトレットのラインナップに追加もあり。
くやしいビクンビクンなのと使ってみたかったけど前回購入時にはアウトレットに出ていなかったので
 ・JY-PMUW 300円
 ・JY-P53UBK 300円
も購入。そして日曜に到着。

前者だけ開封して使ってみましたが・・・まぁそれほど悪くはないんだけどボタン数が足りなすぎ・・・
左手はコントローラー、右手はキーボードでボタン代わり・・・で運用できるけど、
なんか落ち着かない・・・これなら右手カーソルキー、左手キーボードの方が自然だし。

ちっちゃくていいんだけどとりあえず今のところは使い道はびみょんかな。
モバイル東方には現状ではUSB Bluetoothアダプタ+PS3 SIXAXISがベストのやうな気がする。

そんなこんなでコントローラーが無駄に4つ増えましたとさ。
まぁ人に配ったりサタパ改造の部品にでも使うことにしよう。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年6月28日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOOX U 運用ちゅ」です。

次のブログ記事は「Kaspersky Internet Security 2010導入。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。