ZZ-R 250 バイク購入。

| コメント(0) | トラックバック(0)
3月の頭のほうで整備してもらっていたバイクが納車しました。中古だけど。

IMG_0120.JPG


11月くらいからバイク屋さんに業者オークションでゆっくり探してもらい、やっと納車されました。
実に4ヶ月くらい・・・。
途中もうちょっと積めば落札出来そうだったり、全く出品がない期間があったりと大変でしたが。
落札したのは外装中程度、機関良な感じのワインレッドのZZ-R。

整備してもらったら結局キャブやフロントフォークのオーバーホールまですることに。
まぁ安心して乗れそうですけど・・・ほとんど全バラシのやうな。w

結局車両+登録代行費で30万、プラス自賠責5年分22000円ちょっとでした。
任意保険にまだ入ってないし、免許とってから1年ほど経つので乗って帰るのが心配で
積車で持ってきてもらいました。そしたら3000円くらいとられたけど・・・
それくらいサービスしてくれてもいいような;
もちろん任意保険にすぐ入って、そこから乗り始めました。

乗ってみての感想ですが...
180度Vツイン、巷で言われていますがまさに耕運機サウンドです。w
アイドリングしてると すごく...耕運機です... 乗ってる時はまぁそれなりだけど。
ライディングポジションはかなり楽です。
そこそこ飛ばしてる時にちょっと伏せてやると風圧がふっと消えます。
これらは当にツアラーのツアラーたる所以ですね。だからZZ-R 250を選んだのですけども。
(250ccのツアラーはZZ-RとかXELVISとかNinjaくらいしかないのが残念...)

エンジン停止時の取回しは、最初は車体が大柄に感じましたが乾燥重量148kgの軽いバイクなので
非力な私でもなんとか取り回しできます。250ccにしておいてよかった...と思いましたが。w

燃料メーターもないし時計もついていないけど、なぜかツイントリップはついてます。
トリップは1個でいいから燃料計が欲しいやうな。

購入時16000kmほどでしたが、とりあえず今までに150km走りました。
納車時は雨が1週間くらいつづいていてなかなか乗れず、
その後2週間くらいは仕事が忙しくなかなか乗れず...。
空いた時間を使って近場で練習走行してなんとか150kmです。

来月は御柱祭もあるので日帰りかネカフェ1泊でソロツーしてきたい、と思ってます。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年3月28日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第7回例大祭 戦利品とか」です。

次のブログ記事は「バイクにポータブルナビ(PSPナビ)を付けました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。