第7回例大祭 戦利品とか

| コメント(0) | トラックバック(0)
結局、例大祭の会場ではおよそ31000円程度、
その後秋葉原の委託販売で9000円程度、
他にSUICAの購入や交通費、食費で10000円程度、
しめて5万円程度使って遊んできたらしいです。
財布の残弾から逆算してもそれくらいなので多分あってる。
戦利品はこんな感じ。

IMG_0133.JPG

数えたら35冊ありました。
中身をあまり気にせずばんばん買っていったからか思ったよりたくさん買ってた。

実際は東456よりもグッズ系の東3をより重点的に見ていて、企業ブースと併せて結構買いました。

IMG_0140.JPG

下に置いてあるのはまんだらけ企業ブースの大沖座布団2枚セット。
近くを通りかかった時に残り10枚です!といっていて思わず衝動買いIYH。
まぁ事前に調べていなかったから だけど、知ってたらもっと早く行ってたはず・・・。
おかげで特典の座布団用大沖巨大エコバッグもらい損ねた・・・

今回は去年よりも使用ホールが1つ増えたためもあってか、かなり歩きやすかったようです。
(去年は東456+休憩用が東3、今年は東456と東3に休憩用が東2)
壁サークルの列がはけるのも結構早くて、神主のところも5列くらいでさばいていたので
12時前くらいには列が無くなりすぐ買える状態になっていたらしい・・・
あきらめて東3に行ってたけど、ダブルスポイラーを神主から買いたかった・・・

初めての参加で、特に開場直後の動きに反省点がちらほら。
・事前チェックしていたサークルの場所がなかなか分からず、時間がもったいない→パスして次へ
 とやってしまい、その後で余裕ができたのに行くのを忘れてしまったり。
・はたまた事前チェックしたところに行ったのに、新刊を既刊と間違えて買わなかったり。
 あとで委託で出てるの見つけて買ったけど、せっかくイベント行ったのに意味がなぃ...。
・壁並んだら他のサークルを見る時間少しあきらめないとならないということで、
 当初から壁はパスしていたけれど、午後になれば余裕で回れる状態になっていたし、
 それよりちょっと前の段階でも数分で買える程度の列になっていたってこと。
 せっかく友人と行ったのだから列が短くなった頃合いにでも、手分けして壁に並んで
 新刊ゲットしまくれたなぁ...。
・東3グッズ系を重点的に見ていたけれど、東456の島をまったり見て回る時間も取ればよかった。
 せっかくこれだけ一同にいろんなサークルが集まってるんだし...。

あと、会場到着を8時と見積もって行動し、実際にその時間に会場入りしたけれど
列としてはかなり後ろで入場するまで40分かかってしまった。
去年の話だと7:30くらいがペナルティ境界で、今年も同じくらいだったみたい。
その時間に現地入りすることは十分に可能だったので、いろいろと悔しい・・・

そんな具合でいろいろと反省点なんかも見えてきたけれど、
そして悔いが少し残っちゃったけど楽しめたのでまぁいいかな。
夏冬の某コミケは荷が重いので参加するつもりはないけれど、
近場でオンリーが開催されるならまたいろいろと行ってみたい。

とはいえ地元開催イベント自体があんまりなく、ほとんど開催が東京になっちゃうので
次の参加は第8回例大祭になってしまうかもしれないが...。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年3月17日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「例大祭に行ってくる ... 行ってきた」です。

次のブログ記事は「ZZ-R 250 バイク購入。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。