東方霊鷲山(とうほうりょうじゅせん)に参加してきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
オンリーイベントには行ってみたいなと思いつつ、場所が遠いだとか(仕方ないけど)
人ごみがヤバそうだということで参加したことはありませんでした。

そんな折、友人から地元近くで小規模ながら東方オンリーイベントの開催を知りました。
すわ、これは参加しなくては!といろいろ予定をあけて参加してきました。

titlebanner.jpg
http://www.comicstage.jp/ryoujyu/index.html
イベントは初めてなのでどんな空気なのか感じられればいいなと考えつつ、
何を用意したらいいのか(何を...というか小銭)分からなかったので友人に聞いてみました。
曰く小規模なオンリーイベントだからあまり細かく崩さなくても1000円札用意して行けばいいよ、
とのことでATMで千円札を10枚仕入れ。

それでもって2/7日曜日に行ってきました。
開場は11時で到着は5分前位。50人くらい並んでました。
同じ日に第22回国際なんとかという普通の展示会もやっていたため一般の方も多数来場。
ホールの片隅だけ異様な雰囲気になってました。w

ちなみに写真はありません。許可証買わないとカメラ持ち込めないのでまぁいいやーと。

初めてのイベント参加でしたが、もともと50SPと小規模なことと会場が広かったことで
まったりと楽しめました。
最初に1時間くらいでまったり見て回り、買って回り、同時開催の展示会で露店が出ていたので
タイ料理を食べてまたちょっと見て回り、車で昼寝して・・・と結局最後までいました。w

サークルの人と直接話をしたりできるのは、委託販売と違って楽しいですねぇ。
これは別のイベント...来る例大祭にも参加したくなってきてしまった。w

そして最後までいたのは抽選会があるからで、せっかく来たのだから参加して行こうかと。
景品は会場に貼ってあったポスターやら、サークル提供の物品とか、イラスト色紙などなど。
会場に来てる人の東方絵トートバッグ所持率が高かったので当たったらいいな~と
思いましたが残念。
残念というか、当たったんですがなぜか東方オンリーイベントでなのはポスターもらいました。w

IMG_0085.JPG
こんなの。でけぇ(A2サイズ?)

賞品は色紙が大量にあるためにかなりの数があり、だいたい3人に1人は当たりました。
まぁなにももらえないよりはうれしいですが・・・
とりあえず友人が欲しがっていたのであげることに。w

そんでもって戦利品はこんな感じ。
IMG_0079.JPG

IMG_0084.JPG


せいぜい同人誌を1,2冊買うくらいだろうと思っていたんですが・・・
イベントの魔力怖ぇぇぇぇぇぇ!w
そこにいるだけで何か買わないと・・・っていう気にさせられます。
結局なんだかんだで・・・

・パンフレット(入場券) 700円
・マグカップ 500円 x2
・財布 800円 (マジックテープ式 みんなサンプルをバリバリしてたw)
・カードケース 600円
・カード電卓 700円
・缶バッヂ 200円
・バックプレート 200円x2
・萃香のSUIKA 100円x3
・コースター 400円
・同人誌 500円x2

しめて6100円。半分以上がけーねグッズですけども。

感想としては委託販売でなく作者本人と対面で買えるっていうのは
いろいろ話が聞けたりでおもしろかったです。
中身を見せてもらって、そのまま置いて立ち去るときに「ありがとうございましたー」といわれるのは
なかなかクるものがありましたが・・・。w
でもってイベント終了後の周りの「次は例大祭で!」という会話が非常に羨ましくなってきた...
会場は東京のイベントホールなので遠いけど・・・行ってみたい・・・。w


Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年2月 9日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぞろ目走行距離 88,888km」です。

次のブログ記事は「車のキーをイメチェン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。