フレッツ光ネクストの回線契約しました

| コメント(0) | トラックバック(0)
今までPLCを経由してフレッツ光プレミアムを利用していましたが、もう一本引くことにしました。
1.5MB/sec、つまりは15Mbpsくらいは出ていたんですけれども最近ちょっと不調で。
LAN直結できるように自室まで引くため、代理店に申し込みしました。
NTTに直接申し込むと1ヶ月無料・1年間割引・工事費無料になりますが、
代理店経由だとさらに商品券15000円分もらえたりします。

プロバイダやら光電話やらも一緒に引くと最大で50000円分くらいもらえますけれども、
今使っているプロバイダをそのまま引き続き使う予定なので回線だけの契約です。

今日NTTから電話がかかってきて、工事の日を2/27に決定。
いろいろと説明を受けましたが、光プレミアムで使っているLANポートが5個くらいあるCTUとは違い
LANポートが1個のみになるらしい。光電話とか一緒に引くとあれになるとかなんとか。
ちなみに回線はプレミアムと同じで基幹回線は1Gbpsらしい。
何が違うってNTT側でCTUをIPv6で管理する点が違うだけみたい・・・?
(フレッツ光プレミアムのほうはIPv4/v6混在)

まぁ既にGigabitEtherHubを2箇所設置してLANを構築してますので、そこにつなぐだけですけどね。

料金は回線のみですが最初の年は月3800円くらい、次年度以降は5900円くらいだったかな?
ちょっと高いけど致し方ない。回線安定度には代えられません・・・

問題は壁に穴を開けずに部屋まで配線できるかだ・・・

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年2月10日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車のキーをイメチェン」です。

次のブログ記事は「G80-3600(Cherry製 赤軸メカニカルキーボード)購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。