福袋その5 パソコン工房 2010福袋

| コメント(0) | トラックバック(0)
大晦日の21時くらいに販売中であることを知り、急遽注文した福袋です。
10000円の1TB HDD + 地デジチューナー と 15000円の2TB HDD + 何か を注文しました。

最初は15000円のだけを注文したかったのですが、注文しようとしたときには10000円のものしかなく、
10000円のものを注文後に在庫がありになったため追加で注文しました。
どうやら通販のシステム上、カゴに入れただけで在庫数がマイナスされる仕様のようで、
だれかが確保していたものをリリースしたためみたいです。
その後も出たり消えたりで無くなって行きました。w
(XBOX福袋は散々カート遊びされたうえ、現時点でも余ってるけど・・・;)

本日佐川から受け取ったのでここに公開。

まずは10000円福袋から。

pckobo_10k.jpg

基本セット
・1TB HDD(HDS721010CLA332)
・USB地デジチューナー(DY-UD200)

おまけ
・Windows7 エコバッグ
・Windows7 タンブラー
・Windows7 ルーラー
・Windows7 PCクリーナー
・Windows7 CDケース
・マグネット3パック
・ケシポン
・耐震マット
・微妙な5ボタンマウス

HDDで7000円、地デジチューナーで5000円、あとおまけ多数といった感じ。
このHDDは鯖で使う予定なので+3000円でいろいろおまけ付きってことで。
特にこの地デジチューナーは視聴アプリのバイナリを書き換えるだけで
TS抜きができてしまうという代物・・・

・・・いゃPT1持ってるし、PT1に取られた液晶TV用のB-CASカードが欲しかったんだけども・・・
なんかまた1枚B-CAS不足な状況になってしまいそうな・・・w


とまぁそこそこの満足感が得られたところで15000円の福袋へ。
こっちは中身が2TB HDD以外は謎に包まれているというwktkな代物。
合計3万以上のものが入ってることも!とかなのでもしかしたらPT2が入っているかもしれません。
(2TB HDDが13000円、PT2が16000円なのでおおよそ30000円になるし)

で、中身の写真はこちら。

pckobo_15k.jpg

基本セット
・2TB HDD(HDS722020ALA330)
人によって違う部分
・2.5inch 250GB外付けHDD

おまけ
・Windows7 エコバッグ
・Windows7 タンブラー
・Windows7 ルーラー
・Windows7 PCクリーナー
・Windows7 CDケース
・空気清浄蛍光灯(w
・ケシポン
・耐震マット x2
・マイク付きマウス
・TDK 片面1層 BD-R x2
・Core i7 メモ帳(マウスパッドみたいな大きさ)

と、残念ながらPT2は入っていませんでした。
代わりに250GBの2.5インチ外付けHDDが。こちらは8000円程の代物のようです。
メインのものだけで13000円+8000円=21000円分でお得感はあります。

ただ2.5インチHDD、すごい便利なんですけどもう持ってるんですよね・・・320GBのを。
ケース買ってきて組み立てたやつなので、こっちの耐衝撃性の高い方を使う方がいいかもだけど。
2.5インチの低騒音・低消費電力を生かしてメインPCのデータ用にしちゃうとか・・・?
ちょっと使い道に悩む代物でした・・・。

おまけのノベルティ等は結構ダブっちゃってる。こればっかりは仕方ないか。
でもBD-Rとか実用的なものが入ってるところはGJ。
自分ではBD-Rドライブ持ってないので父親にあげることにします。
ケシポンも1個一緒に。

それにしてもマイク付きマウスとか・・・なんという微妙なネタみたいなものを・・・w
かなり小型なのでモバイルにはいいかも。
でも小さすぎてタッチパッドの方が使いやすかったりして。w


全体的に満足できる内容でした。
あっても困らないというか、必要だったHDDを中心とした福袋を選択したので
使い道には困りません。
おまけの蛍光灯とかはちょっと困るけど・・・。
ただ、15000円の福袋が最初から買えれば、そっちだけ買っていたことでしょう。
実際その方がよかったかも・・・。
B-CASカードとか手に入ったのは良かったんだけどもね・・・?



2010.01.05 02:50 追記

福袋掲示板で他にも1件15000円福袋の報告が。
そちらの方は人によって違う部分は3.5inch HDD用の外付けケースキットと、
裸族の服みたいなシリコンケース+SATA-USB変換アダプタのセット、
あとはおまけの若干の違い

みたい。
価格的に考えても自分のところに届いたものの方がよさげな感じ。
まぁ合計額が3万には達してないのでもっとすごい人がいるんだろうが・・・うpされないかなー。

それとなぜ250GBの外付けHDDなのに8000円もするんだろーと調べてみたところ、
ただのHDDじゃなくてisoファイルをマウントしてハードウェア的に仮想ドライブとして
振舞ってくれる機能が付いてるみたい。

Σ(´・ω・`) マヂでっ!?

TechNetの関係でisoファイルとかいっぱいあるけど、全部なんて焼いてられない・・・ってことで
データのまま保管してありましたが、これ使えば焼かずにOSインスコとかに使えるじゃん。
ただの外付けHDDだと思って使い道どうしようかなーと思っていたけど、
これは良いモノを送ってきてくれたようだ。

あと使ってるHDDはSeagate製でした。やったね。
(箱に黄色の○シールと青の○シールがついてました。(バッファローのはこれで判別できる))
(実際にPCへつないでみたところST925031の表示。サムチョンじゃなくて一安心)

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年1月 4日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福袋その4 ヨドバシ.comでネットブックの夢 再販→購入」です。

次のブログ記事は「福袋その6 ヨドバシカメラ ネットブックの夢(再販)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。