福袋その4 ヨドバシ.comでネットブックの夢 再販→購入

| コメント(0) | トラックバック(0)
適当に某掲示板を見ていると、なにやらヨドバシで再販をしているようで。
中身開示→振り込み組のキャンセル続出 なのかもしれません。

で、見てみると(15:30頃確認)
 ・ネットブックの夢
 ・家電の夢
 ・コンパクトデジカメの夢
 ・ビデオカメラの夢
が再販されてました。

事前のヨドバシ福袋予約の時にネットブックを購入できず、
さらにZOAではノートパソコン袋がネットブックではなかったので購入しなかったため
「お!」と思いつつちょっと中身を調べてみました。

どうやら
 ・HP Mini110-1037TU
 ・ACER Aspire one D250 AOD250-Bb83
 ・EeePC901(SSD-16GB)
 ・EEEPC1000HT (日本向け仕様:ドット抜け交換保証付とマウス付き)
のいずれかが入っているようです。
さらにUSB接続のDVDドライブ、iPod Shuffle 2GB、マウス、ケースも入っている模様。
1/3の店頭再販のものにNECネットブックが入っていたという報告もありました。

USB接続のDVDドライブの福袋をZOAで買うつもりでしたが1人1袋だったため買えず、約5k。
コリアオーディオしか持ってないのでちゃんとしたオーディオ欲しいと思っていたので約4k。
PC買ったらケースは欲しいよねーということで約1k。
マウスはいらん。

と考えると、ポイント還元3000ptもあるので実質17000円程度ってことになるのかな。

機種を選べない・色も選べない・1月にはpineview登場 っていうところはありますが、
(901はかなり型落ちなのでさておき)どの機種も三万ではちょっと買えない。
二万なんてもってのほか・・・ということで1時間半ほど悩んだ挙句に・・・ポチりました。w

粗雑に使うつもりで買い換えた今のノートPCがなんだかんだで七万以上お金をかけてしまい
ちと取り扱いに躊躇するレベルになっているので本当に粗雑に扱えるPCってことで。
鞄に放り込んで気軽に持ち歩いたりできるかな。4台中3台は1kg弱ですし。

車等で長期の旅行するときは高スペックなX61T、
1泊2日くらいの旅行や秋葉原に出かけたりなんかには軽量なネットブック(袋)。
と使い分けもできますなぁ。

とりあえず、何が届くのやら。
そして福袋だけで今年は68,000円か。ちょっと使いすぎたかな。w
でも去年みたいなイヤーンな内容じゃなさそうだからいいかな。暮れ以外は・・・;

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2010年1月 3日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福袋その3  Buffshop福箱(応募完了)」です。

次のブログ記事は「福袋その5 パソコン工房 2010福袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。