クレバリー不況箱・・・注文できたorz

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年1つ買ってみて、その内容に絶望したクレバリーの不幸箱が今年もやってきました。
去年はわざわざ不幸箱に入れるために買い集めたとしか思えない、ヤ○ダ電機の値札のついた
ソフトが大量に詰まってたりでどうしようもなかったけど・・・でもあえて注文。ネタですよね。

hukyoubako_bnr.jpg


今年は前々から「当たり付きを結構用意します」という特設ページを設けていたせいか、
各所で取り上げられ大変熾烈な戦いになりました・・・。

どれくらいかというと
 22日の21時に発売開始なのにアクセス集中で更新できない
  → 10分くらいしてから商品が表示された
 サーバーがBusyを返してきて何をクリックしても進まない
  → たまたまうまく進んだと思ったら、クリックしすぎで1回で1個しか注文できないのに大量に

とまぁ、ある種お祭り状態。
某掲示板の実況を見ながら2時間くらいF5連打とかやってましたがうまくいかず。
ゲームで時間をつぶしつつ掲示板と画面を見張ったり。
適当にWeb巡回しながら掲示板と画面を見張ったり。
しまいには眠くなって2:30くらいから1時間寝ちゃったり。

店員によるTwitterのつぶやきの掲示板への転載なんかもありましたが、
Twitterを見ていた人は当初2000人ほど居たそうで・・・。
5000人くらい(もっと?)が一斉にアクセス仕掛けることになったみたいです。まさにDDoS攻撃・・・w

途中で寝ちゃって目が覚めた3:30頃に画面を見たら画面が表示されてました。
そこからは結構重いけどちゃんとレスポンスが帰ってきて4時ちょっとすぎに購入確定完了。

長かった・・・7時間・・・祭りに参加出来たけど・・・。
限定200なのになんか200以上売れてそうな勢いなのでどーなることやら。
ちゃんと買えたら元旦に届く不幸に乞うご期待。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2009年12月23日 04:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Willcom回線の2年契約満了。どーするか...」です。

次のブログ記事は「SlimBlade Trackball 壊れた。送った。帰ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。