Monster Hunter 3 購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

発売日に購入しておいていまさらの記事ですが、モンハン3を購入しました。

Sofmapで5月ころ予約をして、発売日の1日13時ころに到着。

現在のプレイ時間は約35時間、ファーストってほどじゃないですがファーストインプレッションを。

 

P8030003.JPG


まずゲームシステムですがフロンティア式ではなく従来のコンシューマ式を採用してます。

したがってオフラインモードとオンラインモードがあります。

オフラインモードでは村のクエストや依頼をこなして村を発展させていくのですが、

漁や農場で資源ポイントを消費してアイテムの生産ができます。

漁は資源ポイントを消費しますが、取得できるアイテムを全て資源ポイントに変換すると

使った量を上回るので、漁でポイント増やしつつ農場でハチミツ量産等ができ、

回復アイテムを大量生産できます。

 

オンラインではオフと共有のデータを使ってプレイしますが、敵のHPがかなり増えてます。

オフでは最初はいけないマップに最初からいけるのもちょっと魅力です。

オフで大量生産した回復Gを持っていけるのでかなり楽です。

(他の作品はフロンティアしかやったことないですけどそれに比べて)

やはり協力プレイがモンハンの醍醐味ですが、チャットシステムが使いにくい。

文字が1行しか入力できないので長文を打ち込みにくいです。

 

今のところはオフはラギアクルスを討伐したくらい、オンはHR10まで進めました。

オンでは時期が時期だけに明らかにコミュニケーションがとれないプレイヤーに結構会います。

まぁ仕方ないですけれど。

それでもちゃんとした人と遊べたときはかなり楽しいです。

 

無線LANのせいか不安定なことが多かったのでAmazonでバッファローの有線LANアダプタを購入。

昨日届いたのでこれからは心配なく遊べそうです。

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2009年8月 6日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東方扇子の改良版?を作ってみた」です。

次のブログ記事は「Monster Hunter 3 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。